頑張る!独身女!!

“嗚呼 独身の日々”
~年食えば、大人になるとは、限らない~

映画 『アンフェア the movie』

2007-03-17 | アジアな私(映画ばなしも)
アンフェア the movie




2007年3月鑑賞




早速『アンフェア』最終章、見てきました。



「ハケンの品格」の大前春子とは、うって変わって。



春子とは違う。かっこよさの雪平夏見





劇場版だけあり。迫力、出演者のメンバーも豪華





江口洋介、椎名桔平、成宮寛貴、大杉漣がプラスされ。




内容もハラハラ!!ドキドキ!!




でも、最後は・・・『それはないでしょ!!』って、感じかも。








ここからは【ネタバレあり】なので、ご注意。



























『真の裏切り者は誰だ』。三上薫(加藤雅也)が犯人ではないか?と、疑っていた私ですがこちら。さてさて・・・






ストーリは、


警察の不正が書かれているという極秘文書を追っていた雪平(篠原涼子)。元同僚の三上(加藤雅也)からは、危険だから手を引けと忠告される。


ある朝、雪平は娘の美央を学校に送るのをベビーシッターに任せ、三上と電話をしていた。話に夢中の雪平に「美央ちゃんを車で送るのはよせ」、三上が言った瞬間、外で大きな物音がした。


そして雪平の娘、美央が入院している病院がテロリストに占拠される。って、ところからはなしはスタートする。





成宮寛貴、演じる戸田がリーダーの後藤(椎名桔平)達と共に、感染菌を盗むのだが、この時、戸田のミスで菌の入ってるビーカーを割ってしまい。慌てる戸田。


そして、不運な事に防御服が破れてしまい。菌に感染する。ってシーンは、凄い怖かった。


ここからが恐くて。。。


一人で見に行きましたが、これは一人で見ると微妙にきつかった







犯人はですね。


この人が犯人?って、思ったら。えぇぇぇ・・・違うの?うわぁ~!!疑っている人、殺されたし。ストーリは二転三転とし。ドキドキ!!ハラハラ!!







裏切り者1、病院に突入したSAT隊。警察を裏切る。そして警察内部反抗と判明。


裏切り者2、菌に感染した戸田にワクチンを持ってくると言った後藤だが、結局助けには行かず。戸田は死亡。


裏切り者3、三上。最初から「美央ちゃんを車で送るのはよせ」のセリフから怪しいとは思っていたが・・・。でも、薫ちゃんは完全に雪平を裏切ったわけではない。微妙に裏切っていた。結局、薫ちゃんは黒幕ではなかった


裏切り者4、蓮見(濱田マリ)。この人は、ドラマの時から裏切り者と分かっていたが。蓮見は後藤を裏切り。お金を独り占め。でも、この人も黒幕ではなかった。
雪平が憎いとかではなく、ただお金が欲しかっただけ。薫ちゃんを操っていたのは、蓮見だった。


裏切り者5、斉木(江口洋介)。蓮見を操っていたのは後藤と見せかけて、実は斉木が蓮見に指示を出していた。そして斉木に蓮見は射殺される。


裏切り者6、また斉木。後藤を操っていたのも斉木だった。後藤も斉木に射殺される。


裏切り者7、またまたまた斉木。スペシャルの時から怪しかったけど、でも雪平の事をズット助けていたので、この人は味方だなぁ。って最後は思っていたら。最後の最後に黒幕?

ラスト、斉木、雪平がお互いに拳銃を向けあうのだが、その時、斉木は何者かに撃たれて死亡。




えぇぇぇぇ・・・・・



これじゃ!!『真の裏切り者は誰だ』?分かんない訳

斉木を撃った人物は分からなかったし





スッキリしない最終章。つづきがまだありそうな感じだし。サスペンスで犯人がハッキリしないのは邪道でしょ。






だが、私に成りに推理をすると、


『世の中にはフェアなことなどなにもない。目には目を。復讐には復讐を。アンフェアにはアンフェア・・・』






世の中にフェアな事は、本当になにもないのかもしれない。常にアンフェアなことだれけだ。



でも、もしフェアな事があるとしたら、それは雪平の娘、美央が「お母さんを信じて待っていた」と母親の事をずっと信じていた美央だが。


子が親を親が子を信じる気持ち、これだけはフェアなのかもしれない。





最後に江口洋介、椎名桔平、二人が凄いカッコよかった





アンフェア the movie - goo 映画アンフェア the movie - goo 映画









最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他の人もやはり (v740gle)
2007-03-20 21:43:00
試写会を見た人の話だとやはり終わり方が、と言う意見でした。

エンドロールの後もあるから最後まで見た方がと言うことでした。

残念ながら忙しく見に行くことは出来そうもありません。
返信する
最後 (kossy)
2007-03-21 23:12:28
江口洋介を殺したのは大杉漣の部下かその仲間だったんじゃないんでしょうか?
最後に悪は勝つ!!みたいな終わり方でとってもアンフェアな気分になっちゃいました~♪
返信する
v740gleさん (かっぱ)
2007-03-26 21:03:20
>試写会を見た人の話だとやはり終わり方
私も納得いかなくて。
サスペンスで犯人がはっきりしないなんて、本当“邪道”の一言です。

>エンドロールの後もあるから最後まで
見ましたが。ふ~ん!!って、感じでした。

返信する
kossyさん (かっぱ)
2007-03-26 21:13:16
私は山路(寺島進)が犯人かなぁ?って、疑っていたんですが・・・
最終章なのに、まだ続きそうですね。

確かに、映画館から出る時、アンフェアな気分でした

返信する
Unknown (rieri)
2007-03-27 22:34:05
結局映画版でもアンフェアなのは誰かわからないんですねぇぇ。
く~~~知りたい。
続きはまたあるのですよね?
またテレビでやるのかしら・・
返信する
rieriさん (かっぱ)
2007-03-28 22:24:38
アンフェアはどこまでも続くって感じです。

それではお話になりません。

私の性格的にも、アンフェアな人はハッキリさせて欲しい。

スッキリしない内容でした

返信する
こんばんは♪ (ミチ)
2007-03-31 00:31:29
映画よりも続編を作ってほしかったかもしれません。
今回薫ちゃんまでが疑わしき人物になってましたよね。
その伏線はちょっとわざとらしかったけれど(笑)
隣に座ったカップルは、見終わった直後に
「で、結局誰が犯人なん?」って言ってました(汗)
返信する
ミチさん (かっぱ)
2007-04-01 11:24:30
>「で、結局誰が犯人なん?」
うん。うん。確かに。
こんなハッキリしな最終章なんって。。。

これ見てると、周りは全部敵?

是非、再度続編を作って欲しい。そしてハッキリして欲しいです

返信する
はじめまして (みずき)
2007-04-01 22:11:20
TBありがとうございました。

本当にスッキリしない最期でした。
裏切り者が多すぎて、私は混乱してました(笑)

「子が親を親が子を信じる気持ち、これだけはフェアなのかもしれない。」この言葉にはすごく共感させていただきました。
返信する
はじめまして~ (みずあめ)
2007-04-01 23:08:49
私も先日見に行きましたよ~

篠原涼子さんはやっぱりカッコいいですよね☆

ストーリー的には え!?これで良いの~?
って感じでした。
というか裏切り者がいすぎてよく分からない部分も・・・

このブログ読んで良く分かりましたww
ありがとうございます♪

私的にはエンドロール後に何かがあるので必ず見てという篠原涼子さんの映画紹介(?)に裏切られた感じがするんですけどね・・・

結局最後はあれで良いのか!?
まだ後に続くぞ~という感じのシーンが
エンドロール後にあるのかと思いきやそうじゃなかった(涙)

斉木を撃ったのは警察内部の人間(裏金作りに関与しているもの)でしょうけどね~
警察としては斉木は邪魔ですしね。

抱えている問題が大きすぎて、また相手も強力すぎてすっきりとは終わらないでしょうけど
これでEndにはして欲しくないです~
返信する

コメントを投稿