良かった
彩佳(柴咲コウ)の手術が旨くいってよかった
凄いね。彩佳さんは島の人から凄い慕われている看護士さんなんだなぁ~。って、改めて思いました。
診療所が一杯になるくらい人が集まってくれて。
島の人達の温かい思いも嬉しいですね。
でも、今回の和田さん(筧利夫)またまた株が上がりました
コトー先生(吉岡秀隆)の事を心配し、
また一番、理解してくれているのには感動しました。
いつも、明るく皆を和ませてくれているキャラだが、本当は一番、島の事を心配している人なのかもしれませんね。
鳴海先生(堺雅人)が言うように、
「医者は患者とは家族になれない、なってはいけない。」
そうなのかも知れませんが。でも、鳴海先生の様に、あそこまで冷たくしなくてもイイと思うのですが。。。
でも、やっぱりコトー先生の言葉に引かれますね
鳴海先生からの質問に答えるコトー先生
『人として答えるのなら、あなたが生きていると思う限り奥さんは生きています。医者として答えるならば、あなたが治療を続ける限り奥さんは生きている。僕はそう思います。そしていつか奇跡が起こるかもしれない。そこにも絶対はないと思います。鳴海先生ありがとうございました。大切な話を打ち明けてくれて、あなたが居なければ彩佳さんのオペは乗り切れなかった。医者である事の怖さも思い知りました。』
重い言葉ですね。
和田さんが心配していた様に、コトー先生は島の人と仲良く成れば成る程、島の人との関係に悩んでいたのかもしれませんね。そして鳴海先生と出会うことで、もしかするとコトー先生の中では、その事を少し乗り切ったのかもしれません。
一回り強く大きくなったんだと思います。
でも、島へ帰る時の船では、いつものコトー先生に戻ってましたが・・・
やっぱり、剛利(時任三郎)と茉莉子(大塚寧々)が言ってたように。
コトー先生と彩佳さんの今後が気に成りますね。
でも茉莉子さんが言うように、二人の関係はまだまだかなぁ
「コトー先生がずっとついててくれるんだもん。だぶん、これからも。
あ~!!ダメかなぁ?コトー先生だもんね。まだまだかな。」
それにしてもコトー先生は?いや、吉岡くんは雪が似合う
それに泣いてると北の国からの純くんを思い出す。親を思う姿もまた、純くんを思い出す。
コトー先生の母は宮本信子さん?ですか???
次にコトー先生を見るときは、二人の関係も進展しているといいなぁ~
また、コトー先生に島の人達に会いたいです
又、会える日を楽しみにしています・・・
とうとうコトーも終わってしまいましたね。
鳴海先生の冷たさの意味も理解できましたが、人として医者として奥さんは生きていると応えたコトーはやっぱりひと味違う医師なんでしょうね。
じんわり感動しました。
彩佳との進展がちょっとだけでしたが、次回へつながるものをみせてくれたので良しとしましょうか。
2007年度版も楽しみにしたいですね。
また来年もよろしくお願いします。
だってあの予告のつくり方が
ふぅ的には三神先生がでてくる場面に
やけにどきどきしてました。
前のスペシャルでの
患者を背負う三神先生の姿がどうも強烈に残ってて
あー、でも「たったひとつ・・」も終わってしまったし、なんだかさみしいですわ
私も何となく「北の国から」を思い出して、このドラマもずっと続くのかな?って思いました。
彩佳さんも資格を取って帰ってくるでしょうし、剛洋も第2のコトー先生に成るかも知れないし・・・
そしてやっぱり彩佳&コトー先生の恋の行方も気になるしね。
来期のドラマでも、又宜しくお願いします。
全部、今期のドラマ終わりましたね。
是非、2007年版が放送されるのなら、二人の恋の行方を見たいなぁ
今は結構、恋に縁遠く成っているコトー先生ですが、前回の放送では石田ゆり子演じる医者と付き合ってた設定だったしね。
恋の進展を期待する私です。
来年も宜しくお願いします
全部、ドラマが終わっちゃうと。やっぱり寂しいですね
彩佳さんが元気に成ったのは、良かったのですが本当に予想外でしたね。
あの予告だと、手術してみると、彩佳さんの癌が以外にも広がっていた・・・って、感じでしたが。
でも、三神先生とコトー先生が握手したシーンは良かったです
やっぱり、そんな感じでしたよね。
剛洋が成長していく姿も見守っていきたいですね
それに、なによりコトー先生と彩佳さんの恋の行方も・・・
来年も宜しくお願いします。