のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

北陸製菓「ハムスターズランチ」

2006年11月07日 | ちっちゃいもの

昨日、一日中ゴロゴロしていたら、腰はかなり調子よくなりました。今日から会社へ行ってきま~す。

さて、週末に横浜に行って買ってきたものです。
北陸製菓の「ハムスターズランチ」です。発売はいつ頃だったかな…。結構前だったと思います。お菓子屋さんの特売ワゴンセールで見つけました。何と箱売りで200円! 8つ入りの箱ですから、1つに換算すると25円!
こういう動物系フィギュアは普段はコレクション範疇外なのですが、あまりの安さに動揺して2箱も買ってしまいました…。でもこれだけ買って400円です。

開封して、お菓子の賞味期限が今月一杯であることが判明しました。なるほど、それで安かったのね。

さて、開封。
シークレット込みで全13種類。そのうち11種類が出ました。出来はさすがの海洋堂。私好みの可愛さではなく、リアルさが売りのフィギュアですが、可愛いハムスターのフィギュアなので充分可愛いです。今にも動き出しそうです。

1つ残念なことが…。シークレットが2つ出たのですが、そのうち1つが壊れていました…。デッドストックとして乱暴に扱われていたんでしょうね…。



さて。やっぱりここはシルバニアのハムスター一家に登場してもらいましょう。
ハムスターがハムスターを飼う。ちょっとシュールでしょうか…。


ボクもやりたいな~。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ありゃりゃりゃ…。順位めちゃくちゃ下がってます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンシクラメン | トップ | マヂ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (かえかえ)
2006-11-07 20:04:13
のりこさんのお家にはたくさんのファミリーがいるんですね!
うらやましい。
ファミリーも欲しいけど、結局開けられないものが多くて・・・。家具や建物が欲しくなってしまいます。

服を作る歳にモデルになってもらってたのがハムスター君でした。服を着ているときは違和感なかったのですが、服を脱がしてみると・・・。
顔の色と体の色が違うんですね。
変!と娘が言っていました。
変と言えば変かなぁ。
なんで色が違うんだろう・・・。
疑問。
かわいいんだけどな。
返信する
かえかえさんへ (のりこ)
2006-11-08 07:34:11
シルバニアは人形を中心に集めているので沢山持ってますよ。その代わりに家具はあまり持っていません。

ハムスター、脱がせたことなかったのですがそんなことがあったのですね!
既存のネズミファミリを塗り替えて作った人形なので、中途半端に元のネズミ部分が残っているのでしょうね…。
今度よーく見てみます。でも、何だかな~。変なの~
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事