のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

シルバニアファミリー「Guinea Pig Family」

2007年12月13日 | シルバニアファミリー

グランドホテルシリーズの小物は終わりましたが、先週末の土曜日にお出かけした時にゲットしたものはまだ続きます。
今日のネタは「横浜そごう」の森のマーケットでゲットしたものです。

先日届いたシルバニアファミリークラブの会誌の通販カタログに前から欲しかった「UKみんなでおでかけセット」が載っていなかったので、今回の森マケはそれのゲットが目的でした。
横浜そごうの森マケは横浜に行く度に覗いていますが、毎回少しずつ狭くなって商品在庫も貧弱になっており、本当に哀しい状態になっています…。今回も何もないよ…。お目当ての「UKみんなでおでかけセット」もありませんでした。
ハナから入荷していなかったのかと思っていたのですが、先日コメントを頂いたくるみさん情報では、11月には売っていたそうですね…。うー。残念です。こまめに覗いているつもりだったのですが、買い逃しちゃったみたいです。

今回唯一ゲットできたのはこちら。
Guinea Pig Family」です。日本語名は「UKギニーピッグファミリー」。ただし、水色赤ちゃんだけ…。


これも、他の家族は既に売り切れでした。赤ちゃんだけ買っても仕方ないんだけど、何も買わないのは悔しいので買ってきちゃった…。


ギニーピッグの赤ちゃんはピンク服と水色服の2種類あります。それぞれSimonとLindsayと別々の名前がついている別人(?)格。なので両方欲しいところ。
通販のセットではどちらか1匹しか届かないそうなので、今回のゲットはまぁよかったかな。
実はまだ注文葉書を出していない通販…。森マケでゲット出来れば通販の申し込みはやめようと葉書を出すのは控えてましたが、やっぱり注文しなければね。ピンク服と水色服のどちらが届くかは1/2の確率ですが、ピンク服赤ちゃんが届くことを祈ってます…。


それにしてもギニーピッグは、ふっくらしたホッペがとっても可愛いです♪
早く他の家族も欲しいよ~~!!!



ついでなので、色々とチラシも頂いてきました。


まずはお馴染みの「シルバニア森の新聞」の12月号。


新製品情報もなく非常に地味な内容でした。
注目はこの記事。1月10日までの期間中、森マケ各店で買い物すると「森のマーケットオリジナル シルバニアエコバッグ」が頂けるそうです。
これはちょっと欲しいかも。だけど、私がギニーピッグ赤ちゃんを買ったのは12月8日なんですが、エコバッグくれなかったです…。対象商品は限られているんでしょうね。


そして、「シルバニア森のマーケット コレクションカタログ2007~2008」。
現在森マケで販売されているファミリーやハウスなどの一覧カタログです。4ページカラー印刷の豪華版。
というか、こんなに品揃えが豊富な森マケに行きたい…。今まで一番品揃えがいいと感じたのはやっぱりシルバニアビレッジ内の森マケだったかな。横浜そごう店は何とかして欲しいです。


そしてアイビーマークキャンペーンのチラシもおいてありました。
これは森マケ限定ではなく、あちこちのオモチャ売り場でも置いてありそうですね。


10点分のアイビーマークがついてますよ~♪
キャンペーンに応募するのであれば、是非是非ゲットしちゃってくださいね。私はやっぱりスルーかも…。


以上、これでシルバニア関連のネタは終了かな。
土曜日はこれ以外にもまだまだ買ってきたものがあるので、明日もまだまだ続きます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
通販の葉書、めんどくさくてまだ書いてません…。売り切れる前に早く注文しなくては。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバニアファミリー「Ballr... | トップ | mei mei「santa bear」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下ぶくれ~ (あやけい)
2007-12-13 10:11:28
ギニーピッグ(なぜモルモットじゃいけない!)の赤ちゃんはかわいいですね~。
下ぶくれの顔がいい!
私は通販で頼んだのでクリスマス前には届くはず。
楽しみです。

森マケのチラシも欲しいなぁ。
夫が新宿に出張するときに貰ってきてくれるんですがコレクションカタログは未入手。
久しぶりにビレッジ行きたい。
今日の新聞のチラシに割引券が入っていたので特にそう思いました。(単純)
返信する
Unknown (mimi)
2007-12-13 21:55:17
何を買ったらくれるのかな~?エコバック・・聞いてから買おう~(笑)。
でも大物かな・・・だと困るな・・・。
キャンペーン当たると良いな~中々当たらないですよね~。
私はもう置く所が本当に無くなって来ました~
新商品整理が終わるまで大物は出ないで~と言う感じです(笑)。
UKギニーピッグの赤ちゃん可愛い♪。
返信する
Unknown (かこ)
2007-12-14 00:17:06
こんばんわ。
すいません。プログを移転というか
PART2としてアメブロではじめました。
前のほうは旧プログとしてとっておこうと思います。
それでプログの登録のほうの変更を
ご迷惑でしょうがどうぞよろしくお願いいたします。
そしてこれからも代わらぬお付き合いを
どうぞよろしくお願いいたします。

のりこさんのシルバニアワールド
これからも沢山拝見させてくださいね!
返信する
あやけいさんへ、mimiさんへ、かこさんへ (のりこ)
2007-12-14 07:37:04
あやけいさんへ
ほんと、なんでモルモットじゃいけないんでしょうね。私も残りの家族をゲットするために、早く通販葉書を書かなくては…。なぜか面倒でほったらかし中です。届くのは来年かもしれないです…。

森マケチラシ、ただのカタログですがこういうの結構好きです。ビレッジも行きたいです。一度しか行ったことないのですが、あそこの森マケはやっぱり充実してますよ。


mimiさんへ
エコバッグ気になりますよね。やっぱり家レベルの高価なものを買わなければもらえないのかな…。それはちょっと無理だよ。

我が家の置き場は、現在ダンナが飾り棚の棚を増やしている最中です。これで少しは解消できそうです。
mimiさんの出品物を拝見させてもらいました。いい買い手さんが見つかるといいですね♪


かこさんへ
新しいブログ了解です。早速ブックマークの張り替えをさせてもらいました。今後もよろしくお願いします!

これからもかこさんのストーリーを楽しみにしてますよ♪
返信する
Unknown (くるみ)
2007-12-18 20:41:29
ukみんなでお出かけセット、なかったのですか。
残念でしたね…
私も11月に行った時は、お部屋セットがほしかったのに
なかったんです。
その前に行ったのは8月で、スペースも今よりかは大きかったので、あると思っていたので、とてもびっくりでした。
お出かけセット、早く手に入るといいですね。
返信する
くるみさんへ (のりこ)
2007-12-19 05:07:22
残念ながら、私が行った時には既に売り切れでした…。

行く度にどんどん小さくなる横浜そごうの森マケ…。すぐ脇にあるディズニーストアが羨ましいです。そんなに売れないのかな…。

お出かけセットの入手はどうなることやら…。くるみさんはお部屋セットを無事に入手されましたか?
お互いに今後も苦労しそうですね…。
返信する

コメントを投稿

シルバニアファミリー」カテゴリの最新記事