のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜関内お散歩日記「横浜港大さん橋」

2007年09月14日 | お出かけ

先週土曜日にお出かけした横浜関内お散歩日記、第6弾です。このネタで1週間もかけてる私って一体…。私のブログのメインは「ちっちゃくて可愛いもの」だったはずなんですけどね。ごめんなさい。

横浜人形の家を出て、山下公園の前を通過。


山下公園の前の街路樹。何か臭い…と思ったらイチョウの木に銀杏がいっぱい。足元には銀杏が踏み潰されてすごいことになっていました。
 


大さん橋」に到着。
ご存知、横浜の海の玄関口です。正式名称は「横浜港大さん橋国際旅客ターミナル」。よく、この辺りをお散歩すると横を通過してますが、入るのは久しぶりです。
それにしても、写真見えにくいですよね…。「大さん橋」って文字が入っている写真を探したらこれしかなかったの…。ごめんなさい。


大さん橋の屋上は広い公園になっています。大型船の甲板をイメージしたウッドデッキと芝生の空間は海風がとても気持ちいいです。
でも、娘がひと言「水平線がない…」。そう言われてみれば、海の方を向いても海のあちこちになにやら色々な物があって水平線が全くありませんでした。


横浜ベイブリッジ方面


今回お散歩した山手はマリンタワーの向こう側です。


そして、みなとみらいの日没です。


太陽さん、さようなら~。


このぐらいを黄昏時と言うのでしょうか。ちなみに本日のベストショット写真です♪


ベストショットの次にピンボケ写真…。
マリンタワーの展望台にはもう昇れないけれど、とても綺麗ですね。


さて、もう真っ暗。お食事して帰りましょうかと思ったのですが、もう1箇所寄り道しました。
明日がようやくの最終回ですよ♪♪



一日一パンダ!
本日は、秋田稲庭うどんです。
なまはげコスプレのパンダ君。我が娘も小さい頃にどこかでなまはげのイベントに出会って大泣きしたことがありますよ。そりゃ怖いよ。大人の私だってお祭りでない場面でこんなのに出会ったら心臓止まっちゃうかもしれん…。
パンダ君はなまはげイベントの休憩時間? おうどん食べて腹ごしらえ。また小さい子を泣かしに行きますか!


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は特に用はないけどお休みです。何して遊ぼうかな♪♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜関内お散歩日記「横浜山手」 | トップ | 横浜関内お散歩日記「横浜ス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニ情報 (nantech)
2007-09-14 12:59:58
雲がなければ、太陽さんがサヨウナラしているあたりに富士山が見えます!(ミニ情報でした・笑)
返信する
nantechさんへ (のりこ)
2007-09-15 06:55:05
うわぁぁぁ。とてつもないミニ情報をありがとうございます!
それは知らんかった。雲が多い方が夕焼けきれいだよねなんて話してたんですよ。雲もいいけど富士山もいいなぁ。次回にリベンジです!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事