のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜関内お散歩日記「横浜スタジアム」

2007年09月15日 | お出かけ

先週土曜日にお出かけした横浜関内お散歩日記、第7弾です。本日がようやくの最終回です。

大さん橋を出て、どこかで食事をしようかと駅の方向へ歩いていたら「横浜スタジアム」の脇でこんなカンバンを見つけました。


入場無料とのこと。これはタダでスタジアムの中を覗けるチャンスじゃないですか!
ということで、ちょっくら中に入ってみることにしました。横浜スタジアムなんて、高校の時に高校野球の応援で来た以来ですよ。それって何年前??


入り口。


お~~。野球場ですよ。野球には全然興味がないので、見に来ることもないもんなぁ。
久々の球場の印象は思っていたより狭い感じかな。でも、ここでプレーすると広く感じるんだろうなぁ。




「中国vsNTT西日本」の試合。4回の表で0-4とNTT西日本が勝ってました。
それにしても何で東日本にある横浜スタジアムで「NTT西日本」の試合をやるんでしょうね。意味不明です…。観客席では中華街のあたりから応援に駆けつけたらしい中国の方の応援が賑やかでした。


中国の攻撃。
私は全く野球のルールが分からない娘へ説明が忙しいです。最近の学校って体育の授業で野球とかソフトボールをやらないの?


回と回の間にはNTTのコマーシャルが流れます。


その後、NTT西日本の攻撃をしばらく見てスタジアムを後にしました。結構満足です♪


そういうわけで夕食を食べてお家に帰ったのでした。
実は大さん橋の辺りから偏頭痛が始まっていてつらかった。暑い中一日歩いてもうクタクタです。夕食の天丼がほとんど食べられなかったのが残念です…。

以上、長々とお付き合いいただきどうもありがとうございました。



一日一パンダ!
本日は、岐阜あゆです。
これは長良川の鵜飼コスプレかな。あゆをゲットしてバンザイするご機嫌パンダ君。鵜とのコンビネーションもバッチリですよ。でも、なんとなく鵜と一緒に大口開けてあゆを追い掛け回している姿が思い浮かんでしまいました…。
あゆの塩焼き食べたいです♪


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
お出かけ日記にお付き合いいただきありがとうございました。明日からはまたいつものちっちゃいものネタに戻りますよ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜関内お散歩日記「横浜港... | トップ | NONG SHIM 辛ラーメン「オリ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人 (じゅりりん)
2007-09-15 19:06:30
横浜関内お散歩日記、堪能させていただきましたぁ~
たった一日でこれだけ全部回ったの~~~!?とびっくりの充実さ
最後はスタジアム見学まで
こういった試合は関係者でもない限り見に行くことはないですから、貴重で面白いですね。
異国情緒あふれる建物はやっぱり好きだナァ・・・
みなとみらいの夕暮れ時のお写真・・とっても素敵でした
娘さんの言われた水平線がない・・・という現実にちょっと切なくなりましたよ
のりこさんのちっちゃいもの好きの原点という佐藤さとるさんのコロボックルの展示会!
庭のあちこちに潜んでいるって夢がありますよね
昔、ガーデニンググッズで白雪姫に出てくる7人の小人達の置物(身長50センチ位はあったけど)を買って、庭のあちこちに潜ませるように置いてたことが。
ある時物干し竿をぶつけて粉々に~(><)
超安かっただけあってすぐ壊れるのです~~~。
儚いから夢なのですね・・・
返信する
Unknown (らな)
2007-09-15 22:52:35
のりこさん こんばんちわー!

お久しぶりです!どうにか生きてました。

のりこさんのお散歩日記楽しく読んじゃいました♪
横浜ってステキな場所が多いですよね。
のりこさん 写真撮るの上手なんで見ててこっちまで楽しくなっちゃいます。ヴァーチャル散歩ッス!

夜景がまた綺麗なこと!みなとみらいって海の上に並んで建っているように見えて幻想的ですよね。特に夕暮れ時は本当に美しいと思います。

マリンタワーは上れなくなってしまったのですか?
あそこの鳥の楽園は大好きでしたよ。2年前くらいに閉鎖されてしまったんですよね。インコやフラミンゴがいて手からフルーツをつまんで食べるんですよね。ああー鳥好きの私には、まさに「ご近所鳥楽園」でした~。

1日1パンダが恒例化して嬉しいでーす!
いろんな名産物とコスプレパンダがみょーに面白い。
今日のパンダは大口あけてアユをアピール!ナイスでぇース


返信する
じゅりりんさんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-09-16 06:55:09
じゅりりんさんへ
お散歩日記読んでいただいてありがとうございます。
あちこちウロウロしすぎて、クタクタになってしまいましたよ。次の日は動けませんでした…。でも楽しかったです♪

コロボックル展の小人探しは楽しかったですよ。会場内には小さい子も見かけたのですが、難しい展示の前ではつまらなさそうな顔をしていた子も楽しそうに小人を探していました。
ガーデニング用の小人は見たことありますが、あれも可愛いですよね~♪ 庭のあちこちにいたらきっと可愛いだろうな。割れてしまったのは残念ですが、はかない命もまた運命でしょうか…。


らなさんへ
お散歩日記読んでいただいてありがとうございます。
横浜ってあちこち絵になる場所が多いので写真の撮りがいがあります。私の小さなコンパクトカメラでもきちんと夕暮れ写真が撮れてよかったです。

マリンタワーは去年一杯で営業終了になっちゃったんですよ。(当時のブログを探すと最後に上った話が出てきますよ)
鳥の楽園ありましたね。私は結局入ったことないまま閉園になってしまいましたが、入り口にいた大きな鳥の記憶があります。

パンダも残り僅かです。後4日でおしまいですよ。ラストスパートです!
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事