のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

日清 おやつチキンラーメン「オリジナルマグネット」

2009年10月14日 | ちっちゃいもの

これっていつ頃発売されたものでしょうか…。ちょっと前にあちこちのオマケサイトで拝見させていただいていましたが、今更ながら1つゲットしました。


日清のおやつチキンラーメンに「オリジナルマグネット」のオマケがついています。
よく分からないのですが、「おやつチキンラーメン」は、このオマケ専用の商品みたいですね。デフォルメされた手塚キャラは最初見たときはなんじゃ~と思いましたが、最近ようやく見慣れてきました。うん。可愛いと思える日も近いかもしれない。(個人的には、いまだに可愛いというよりも変なキャラって感じなの…)
 


そんな訳で、マグネットフェチのダンナが見つけて買い物カゴに入れてました。
オマケのマグネットが1つとミニチキンラーメンが2つ。これで100円なら悪くないですね。チキンラーメンは会社に持っていってお昼に食べようかな~♪


マグネットは手塚柄が8種類とちきらーずが8種類で、全部で16種類。
ブラインドのこれを全種揃えるのは大変だ~。我が家は1つで満足してしまいましたが、集めた方はきっといるんでしょうね。お疲れ様です。


出たのはちきらーずのタマピー
泣き虫でわがままでとっても世話のかかる赤ちゃんだけど、ひよこちゃんには懐いていて大泣きしていてもひよこちゃんに慰めて貰うとピタリと泣き止んじゃうんだそうです。

ふふふ。それにしても思った以上に可愛いですね。
ちょっとだけピースをつないでみたい気がしますが……いかんいかん。やめておくことにしましょ。


ついでに空き箱もいいですね。
沢山集めると積み木になるんだって~♪ これこそオマケだね。



ひよこちゃんグッズを家捜ししてきました。
耐熱カップとぬいぐるみマグカップたこ焼きマスコット

最近気になるひよこちゃん。
大好きなキャラが多すぎて困る~♪♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
週末、また写真撮影をサボってしまった私。今週はまた帰宅後の撮影の日々が続きそうです…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「詰めてねチロル」 | トップ | 大阪土産「道頓堀看板シリーズ」 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・・ (ミーシャ)
2009-10-14 10:59:44
集めました・・・!!(爆)
無事コンプリして、かなりラーメンもあったんですが、もう3分の2以上なくなってます。
うちの子、これ大好きなんですよ~。
へたすりゃおやつに2個食べてますからねえ。
何もない時の朝食代わりとか、子供とふたりだけの時のお昼ご飯とか、すごい重宝してます。(笑)
返信する
Unknown (2回目)
2009-10-14 12:48:49
芋栗なんきんをしょうかいしているブログもありますが、それって発売されているのでしょうか?最近チロルホームページは更新されないので、困ります。
返信する
Unknown (なおこ)
2009-10-14 20:27:32
私もキャンドゥで買いましたよ~。
おやつサイズですよね!!
チキラーズは可愛くってリサイクルショップで見かけると連れ帰ってま~す
返信する
Unknown (千鶴)
2009-10-15 00:10:26
あ、チキンラーメン♪
これおいしいんですよね!
あの味が脳内に蘇ります~

これコンプリしたくなっちゃうかも^^;
日本にいなくてある意味良かったかも^^;;

ひよこってほんわかしてて可愛いし
黄色が明るい気分にしてくれるハッピーキャラで大好きです
写真を見ているだけで癒されます♪
返信する
ミーシャさんへ、2回目さんへ、なおこさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-10-15 05:15:19
ミーシャさんへ
おぉ。さすがコンプリの女王ミーシャさん。(爆)
16種類揃えるのはきっと大変だったでしょうね~。

ま、チキンラーメンなら消費も楽かしら。私も昨日のお弁当代わりに早速食べました。具が何も入ってないシンプルな味なのに、やっぱり美味しいんですよね。
おやつに昼食に朝食かぁ。ふふふ。私もあと1つ食べるのが楽しみです。


2回目さんへ
「芋栗なんきん」はサークルKサンクス限定で発売されているようです。残念ながら私は見つけられなくて未ゲット状態です。
去年の再販でパケ替えもないようなので、去年のものを持っているのであればスルーしても問題ないと思いますよ。


なおこさんへ
キャンドゥに早速出回っているのですね。元々100円で売られているものですが、キャンドゥでは2つ100円とかなのかしら??
私は昨日のお弁当をちょっぴり減らして、スープ替わりにチキンラーメンを食べました。ふふふ。ちょうどいいサイズかも~。本当におやつサイズで便利ですね。

チキラーズは色々と商品やオマケがあるのでしょうね。集め始めるときっと楽しいでしょうね。


千鶴さんへ
最近のインスタントラーメンはバラエティ豊かですが、たまにチキンラーメンに戻りたくなるんですよね。あのシンプルな味はやっぱり究極です。

ふふ。千鶴さんもコンプリしたくなっちゃいますか。ひよこちゃんたち、可愛いですよね~。ほんわかした雰囲気が最近お気に入りです。
見ているだけで癒されるってこういうことなんだなと思います。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事