のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

コカコーラ「tezuka modernoフィギュアコレクション」

2006年10月25日 | ちっちゃいもの

コンビニで目新しいオマケを見つけたので、1つお試し買いしてみました。
ところで、このペットボトル、小さめの280mlですが、1本140円とお高かったです。今、このブログ書きながら飲んでいますが、美味しさは……よく分からないなぁ。普通のカフェオレですね。

コカコーラ製ペットボトルのホット製品についている「tezuka modernoフィギュアコレクション」です。
モダンペッツでお馴染みの「play set products」がデザインした手塚治虫マンガキャラのフィギュア。全12種類。中に何が入っているのか分かります。

ところで、「手塚治虫」って「teduka」だと思っていたのですが、「tezuka」なのですか? でも、私のコンピュータの漢字変換で「tezuka」って打つと、「手図化」になっちゃうんですけど…。

12種類中、アトムをお試し買いしてきました。やっぱり手塚マンガの基本はアトムですよねー。

さっそく開封。正直びみょーです。うーん。私の好みには合わないな。
曲がった口はひねくれたガキが悪巧みを考えているようにしか見えないです…。
(すみません。好みな方も沢山いらっしゃいますよね。でも私の嗜好には合わなかったです…。)



子供が3人楽しくおしゃべり
…というイメージで撮ったのですが、純粋な子供を悪の道に引きずり込もうとするシーンにしか見えないです…。

仕方がないのでもう一枚。アトムが赤ちゃんを乗せて空中遊泳
……これじゃ、柔道の寝技だよっっ

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千趣会「Happy sweets パンプ... | トップ | 川中島建設「シルバニアの家」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2006-10-25 12:00:00
ん~、確かに微妙かも。
子供の頃もあんまりアトムを見た覚えがありません。
手塚漫画だったらなんだろう…、リボンの騎士がうっすらと記憶にあります。
漫画だったらブラックジャック読んだけど。

やっぱり子供の頃のアニメと言えばドラえもんかなぁ。
オバQとかパーマンとか怪物君も見たなぁ。
魔女っ娘メグちゃん、魔法使いサリーちゃん、デビルマンも好きだったっけ。
年がばれる~。
返信する
あやけいさんへ (のりこ)
2006-10-26 07:35:27
手塚漫画、我が家にはブラックジャックと火の鳥が全巻全巻揃ってます。鉄腕アトムは大昔に借りて読んだだけですが、アトムは健気で大好きです!



私も実は手塚漫画より藤子漫画の方が好きだったかな。というか今も好き♪ 来春は魔界大冒険のリメイクだそうです。

怪物君もオバQもサリーちゃんも懐かしいです~。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事