のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ロッテ「コアラのマーチ ぬいぐるみ」

2009年12月24日 | ちっちゃいもの

昨日はまたオサボリしてしまい失礼しました
前日の飲み会で朝起きられなかったということもあったのですが、それ以上に気が乗らなくてね…。ま、たまにはいいですよね♪
今年のお仕事も残り2日。もう少しだけ頑張ります


さて、週末にゲットしたオマケネタです。


ロッテのキシリトールガムに「コアラのマーチのぬいぐるみ」がついてました。
コアラのマーチではなく、なぜガムボトルについているのは謎ですが、ふわふわ好きでクリスマスグッズ好きのダンナが目を輝かせながらカゴに入れてました。うんうん。これは可愛いです。必需品のガムもそろそろ買わなければならないところだったのでちょうどよかったです。


サンタ姿のコアラ君。大きな袋を持って忙しそうですね。


足は歩いている感じで前後についています。


ついでに下部に穴が開いていて指人形にもなります。
……だからって、こういうアホみたいな写真を撮るのはいい加減にやめなさい…


我が家のコアラのマーチグッズと一緒に。
  ロッテリアセット コアラのマーチ マスコットシリーズ
  コアラのマーチ おみくじマスコット 絵馬マスコット
下段真ん中のストラップは古いものなので詳細不明です。

こうやって1つずつ揃っていくのが楽しいですね。今後もノンビリとコレクションライフを楽しみますよ!




話は変わって、クリスマスイブイブだった昨日。ちょっと早めのクリスマスケーキを食べました。


毎年ペコ皿目当てで不二家のケーキなのですが、いい加減に皿も増え過ぎてしまい置き場がないので今年はスルー。結局、何も考えずに適当にスーパーで買ってきたケーキになっちゃいました。
ま、思ったよりも美味しかったからよかったです。

来年はもう少しまともなケーキにしようと心に決めた私なのであった…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
夕食は中華丼。チキンの影も形もない食卓でした。
今晩は娘のお出かけにつきあわなければならないし、今年の我が家のクリスマスはこれで終了かな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョンソン「スクラビングバ... | トップ | Meiji「明治オリジナル携帯ク... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-12-24 10:02:26
美味しそうなケーキ♪。
私は届いてるケーキを今日みんなで食べる~。
私も暫くサボってました(笑)。
今日は昨日見て来たクリスマスイルミネーションを載せときました。
返信する
メリクリ♪ (千鶴)
2009-12-25 01:43:50
メリークリスマス!

と思ったら遅かったようです^^;
おいしそうなケーキ♪苺ショート大好きです~

コアラのマーチのマスコットも可愛い!
きゃ~耳に被さってる≧▽≦

そういえば前にもらった料理本にコアラのマーチのレシピがのってました。
ちゃんと作れるのかなぁ^^;
返信する
mimiさんへ、千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-25 04:52:51
mimiさんへ
スーパーで適当に買ったケーキなんですが、思ったよりも美味しかったですよ。
ま、mimiさんの買われた美味しいスイーツと比べちゃいけませんけどね…。

気が乗らないときにはブログを休むのが一番ですね。おかげですっきりリフレッシュです。
榛名湖のイルミネーション素敵でしたよ♪


千鶴さんへ
カナダでは今はまだイブですよね。こちらもクリスマス当日ですよ。いい子のお家にはサンタさんが来たかしら。

イチゴのケーキはスーパーで適当に買ってきたのですが、結構美味しかったです。やはりケーキといえばイチゴですよね。

コアラのマーチもサンタ姿が可愛いでしょ。
耳に被せるのはきっと私だけだと思いますけど…。

え。コアラのマーチのレシピってどんなのでしょう。
コアラのマーチを使ったレシピ? それともコアラのマーチ自体をを作るのかしら。
どちらにしても興味津々です。
返信する
コアラのマーチ♪ (千鶴)
2009-12-25 09:43:18
イブまっさいちゅうです♪
グリーンクリスマスの予想を裏切り朝から粉雪が~^^
ホワイトクリスマスにはちっと足りないですが雪のイブになりました♪

コアラのマーチレシピはコアラのマーチのクッキーのレシピなんです~^^
小さいのでそんな根気が続くかどうか^^;

その本は他にも市販のお菓子のレシピがのっていてすごいです~!

本を探すのが面倒で(をい)ネットをさまよったらこんなサイトを発見しました!
http://blog.goo.ne.jp/cookaz/

コアラのマーチ、かなり下のほうにあります^^

それにな、なんとチロルのレシピまでありました!

いつか時間があるときにトライしてみたいです~!

返信する
千鶴さんへ (のりこ)
2009-12-26 05:51:53
ホワイトクリスマスだなんて素敵ですね~。最高のクリスマスになりますように。

サイトのご紹介をありがとうございます。
本当にマジでコアラのマーチを作ってる~! 感動してしまいました。この細かさは不器用な私には絶対無理です。ひゃ~すご~い。

チロルもすごいですね。製氷皿で作るとは恐れ入りました。
機会があったら、作ってみようかな♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事