のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

エポック「コアラのマーチ おみくじマスコット 絵馬マスコット」

2008年04月23日 | ちっちゃいもの

100均で見つけました。

エポックの「コアラのマーチ おみくじマスコット 絵馬マスコット」です。いわゆる売れ残りが100均に流れてきたんだろうなぁ。さっくり調べてみましたが、いつ頃の商品か分からなかったです。


中身はブラインドで全8種類。外箱型のおみくじが4種と、クッキー型の絵馬が4種。
お店で箱を持ってみて、明らかに重さが違う2箱を買ってきました。
 


ふふふ。絵馬とおみくじが1つずつ出て大正解♪
それにしても、このデカさは一体……。


「4.恋愛おみくじ」
大きいけれど、これはまだ許せる…。六画柱のプラスチックにシールを貼っただけで出来はあまりよくないけれど、お菓子のミニチュアとしては悪くない感じです。


で、問題はこれ…。
「6.絵馬マスコット カラオケコアラ(カラオケで高得点)」
赤ちゃんもビックリな大きさです…。


左のミニサイズは、以前から持っていた本物コアラのマーチと同じサイズのマスコットです。今回のもてっきりリアルお菓子と同じサイズだと思っていたのに…。しかも、ピカピカしたプラスチックで、本物っぽさゼロ。


絵馬なので、付属シールに願い事を書き込んで裏側に貼るようになってます。
だけど、箱の中を探し回ったけど、付属シールが入ってなかったのは欠品ですか? まぁいいけど。




気を取り直しておみくじを。
今回のは「恋愛おみくじ」。「気になる人ができちゃった♪」時にどうすればいいかを教えてくれるそうですよ。


お父さんに手伝ってもらってフリフリ♪


……「笑いで勝負。」

人生は喜劇。私の人生もお笑いみたいなもんですから…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
西日本にお住まいのチロル好きな皆さん。先行で「ポンジュース」チロルが発売されてますよ~。
羨ましいなぁ。東日本に住んでる私は、5月下旬までお預けです…。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ミニバラエテ... | トップ | Yujin「ミッキーマウス ゆび... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-04-23 05:29:23
わ~い西日本に住んでてよかった♪先行発売は東京が多いのでうれしいです
のりこさんも買ったんですね。コアラのマーチ!ダイソーでおととい買いました。ビニールの袋にシールは入ってましたよ。かなり小さいです。大きさもかなり本物とは違いますが私は気に入ってます
返信する
大きさなら負けません。 (さっちん)
2008-04-23 08:00:15
先日、娘の誕生日がありました。お兄ちゃんが「俺もなんかあげようかな」と持ち出したのが<カ~ル>。
ゲーセン好きのお兄ちゃんらしく、クレーンゲームで獲得したものでした。まくらサイズの袋の中に普通サイズのカールが3袋入っておりました。
皆で食べようと娘が言ってくれたので、すぐに袋を開けると・・・。1個の大きさが3倍のカ~ルが次々と出てきましたよ。一口では食べられませんでした。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2008-04-23 08:10:04
え?西日本が先行発売?
調べて買ってきま~す。
情報ありがとうございます!!
返信する
Unknown (海茅)
2008-04-23 18:01:47
コアラのマーチですか♪
最近は、全然~食べてないなぁ
新しい味も、いろいろ出ているみたいですね

そう言えば!!あのチロルを買った、近所の99ショップが、
100円ローソン?になっちゃいました
このあたりでは、珍しいので…嬉しいですが、
チロルの、パッケージ違いを買おうと思っていたので…
ちょっと、残念です

西日本限定とは…
買う機会は、なさそうです
返信する
なおこさんへ、さっちんさんへ、モーヤン管理人さんへ、海茅さんへ (のりこ)
2008-04-24 05:21:46
なおこさんへ
チロルは九州出身なので、西日本先行が多いんでしょうね。しかも、ポンジュースということもありますし…。とっても羨ましいです。

私が買ったのもダイソーでしたよ。ということは、あちこちのダイソーに入荷したんですね。
シール、全然見つからなかったのですが、床に落ちてました。開封するときに落ちたようです…。私のミスですね…。エポックさんすみません。
残念ながら、私はこの大きさはびみょ~って感じでした…。でも、コアラはとっても可愛いです♪


さっちんさんへ
お兄ちゃん、自分の戦利品をプレゼントするなんて、妹思いでとっても優しいですね。うちは1人なので、そういう話を聞くと羨ましいなと思います。

それにしても、3倍サイズのカール…。すごそうですね。カール好きなので食べてみたいです♪ まくらサイズな量も沢山食べられそうです。


モーヤン管理人さんへ
西日本先行ですよ~。どこかのコンビニ限定というわけではなさそうなので、あちこちで売っているのではないでしょうか。
私は1ヶ月間我慢です…。


海茅さんへ
コアラのマーチもしょっちゅう限定味が出てますよね。お菓子コレクターさんも大変だろうなと思います。

99円ショップ、変わってしまいましたか…。残念でしたね。でも、100円ローソンは、それはそれで色々楽しそうなものがありそうです。また楽しいものがあったら教えてくださいね♪
パッケージ違いは、色が左右で違うだけですよ。

ポンジュースチロル、西日本先行ですが、1ヶ月後の5月下旬には東日本でも発売されますよ。それまでちょっとの我慢です。
返信する
シール (だんな さま)
2008-04-24 05:50:21
シールを見つけたのは わたしです   
返信する
ダンナへ (のりこ)
2008-04-25 04:50:10
そうですね…。スマンです。ありがと♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事