のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

伊藤園 お~いお茶「ペットボトル型おみくじ」

2007年09月19日 | ちっちゃいもの

今日はペットボトルのオマケです。先日、横浜関内のお散歩の時に飲みながら歩いていました。


伊藤園のお~いお茶「ペットボトル型おみくじ」です。500mlのペットボトルについていました。歩きながら飲んで処分してしまったので、ペットボトルに首掛け状態の写真はなしです。


ミニチュアは2種類でおみくじは3種類あり、それぞれの組み合わせで2x3=全6種類。


おみくじ機能がついたミニチュアって最近多いですね。前回の牛乳は今ひとつでしたが、今回はなかなかいいですよ! ミニチュアの出来は最高です。
 


残念ながら、シルバニア用にはちょっと無理のあるサイズですね…。でも、私的には別に問題なしです。


そうそう。お~いお茶ペットボトルのミニチュアといえば、1年前にも懐中電灯機能がついたヤツがありましたね。
ミニチュアとしては同じなのかなと思っていたら、微妙に形が違っていてビックリ。新たに型を作り直しているんですね。



そういう訳で、これからあなたの今日の運勢を占って進ぜましょう♪


残念、小吉でした~。
でも「ちいさな幸せ♪」だって。このブログを読んでくださっているちっちゃいもの好きな皆さんなら、きっと「ちいさな」幸せなら大歓迎ですよね。そういう訳で、我々にとっての大吉決定ですよ♪♪

今日はちいさな幸せが沢山ありますように



一日一パンダ!
本日は、埼玉草加せんべいです。
水泳用ゴーグルだけをつけただけのすっぽんぽんパンダ君。これは何じゃと思って公式ブログを調べたら、ウォーターボーイズだって…。確かに元となった川越高校は埼玉だもんね。相変わらずのマニアックすぎる選択をありがとうございました。
草加せんべいは焼き色がないです…。せんべいは焼き色が命だと思うんだけどなぁ…。これじゃ南部せんべいだよ。


長らく続けて参りました「一日一パンダ!」企画も、残すところあと1パンダとなりました。明日が感動の最終回ですよ!
感動するかどうかはびみょーですが、明日もよろしくね。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
去年のお~いお茶。今回写真を撮るのでいじったら、なんと懐中電灯が消えなくなってしまいました…。電池切れまで放置しておくしかないかなぁ。電池換えできない仕様なのに大ショックです。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーメント「おいでよ! パン... | トップ | 森永 キョロちゃんプリン「キ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らな)
2007-09-19 20:20:53
おーいお茶のミニチュア可愛いですね。
似たような物なのに、違う作りとは頑張ってますね。
「小さな幸せ」ゲッチュ!のりこさんのブログはほんのりしているので、まさに小さな幸せですよぉ~。
パンダ君、ウォーターボーイか・・・誰も気がつかないと思う!そして、まッさらな煎餅は草加煎餅じゃな一!コゲコゲのがおいしーんじゃぁ!!南部煎餅も好きですが。懐中電灯ほうちっ!
返信する
らなさんへ (のりこ)
2007-09-20 07:31:39
生茶頑張ってますよね。ペットボトルの肩の部分が去年のミニチュアと違うので、本物のデザイン変更があったのかなとも思っています。
うふふ。小さな幸せっていいですよね♪ 私もらなさんのブログで沢山の小さな幸せを頂いてますよ♪

ウォーターボーイズは分かんないですよね…。
煎餅もなんじゃこりゃですよ。もしかして、焼く前の製作途中段階のものでしょうか。それならそれで、海パンいっちょで煎餅を焼くパンダ君。小島よしおも真っ青です♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事