のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ペプシ「ROYAL COPENHAGEN KITCHEN MAGNET」

2009年01月06日 | ちっちゃいもの

今日は年末にゲットしたペットボトルオマケです。
私的には完全にスルーするつもりでいたオマケでしたが、年末に私が体調を崩している隙にマグネットフェチのダンナが買ってきました。人が高熱でウンウンうなされている時に、何買ってるんじゃ!
ちなみに写真を撮るのをサボっている間にペットボトルの中身が減ってました…。


そんなわけでペプシの1.5Lペットボトルに「ROYAL COPENHAGEN KITCHEN MAGNET」が付いてます。
すでにあちこちのブログでネタにされつくしている感がありますが、私なりにネタにしておきます。


お皿とカップの2種類がそれぞれ4色で全8種類。


お皿型とカップ型のマグネットです。今回ダンナがゲットしてきたのはグレーでした。
ポイントシールをためてもらうお皿に喜ぶ私なので、当然のことながらこういったセレブ系食器は理解範囲外です。これは実際に存在している食器のミニチュアなんですか? オシャレだな~と思う以前によく分からん…。


印字がずれたり伸びたりしているように見えるのは私だけ??
あぁぁ。私の住む世界とは違いすぎて理解不能…。なぜ、たかがオマケごときに理解不能に苦しまなければならんのか…。
 


カップの裏側は斜めに切り取られてます。


マグネットはかなり強力。
ソーサーの上にカップを載せようとすると、ガッチリと斜めにくっついてしまいます。
他の方のブログを見て、どうしてきちんとソーサーの上にカップを載せた写真がないんだろうと思ってたのですが、その理由が解明できました。磁石が強力すぎたのね…。なるほど。


やっぱりネオジム磁石でした。オマケのくせに最新鋭技術を使った強力マグネットですよ。最近のオマケってすごいなぁ~。


せっかくなので、気合いと根性でソーサーの上にカップを立ててみました。
ほとんどバランス立ちの世界です…。


うーん。これはこんな感じでマグネットとして使うのがいいかな。
強力なので使い道がありそうです♪


------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
正月休み中ゴロゴロと不規則な生活を送ってたからなぁ…。眠いです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「DECOチョコ 道... | トップ | グリコ「クレアおばさんのミ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとです☆ (いく)
2009-01-06 08:26:17
あけましておめでとうございます☆
今年もこんな私ですけどどうぞよろしくね
今回のマグネットすごそう!
記事読んでて伝わってきましたよ(笑)
おまけといえども、確かに「たかが」なんだけど、「されど」なんですね
・・・奥が深いなぁ・・・
返信する
かわいいねコップ (ゆめ)
2009-01-06 13:18:42
おはようございます^^
コップとシルバニアさんたちかわいいですね~
あたしのあのコップと皿ほしいです
でもおまけなんて付いてるジュースあんまり見ないや
残念・・・
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-06 13:45:57
こんにちは
昨日、コメント出来なかったので、昨日のネタについてもコメントさせていただきます…*

今度は大阪ですか~
地域でチョコを出されてしまうと、本当に困ります;;
でも、大阪は1度は行ってみたい所です

このマグネット、とっても可愛いです
まるで、本物の陶器のようです
欲しいけど、2?のペットボトルを買っても、だれも飲まないんです
返信する
いくさんへ、ゆめさんへ、海茅さんへ (のりこ)
2009-01-07 05:10:10
いくさんへ
あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いします!

このオマケなかなかすごいですよ。ミニチュアとしてもよく出来てるし、マグネットとしての性能もすごいです。
本当に、おまけって「たかが」なんだけど「されど」ですよね~。オマケ道は果てしないです。


ゆめさんへ
このオマケ、なかなか可愛いです。シルバニアにはちょっと大きいのですが、あわせるとなかなかいい感じに撮れました♪

このオマケが出回っていたのは半月ほど前でしょうか。スーパーのペットボトルコーナーで見かけましたよ。オマケって商品の入れ替えが早いので見つけるのは難しいかもしれませんね。次回はゆめさんもゲットできますように♪


海茅さんへ
ま、DECOチョコなのが救いでしょうかね。
私も大阪に行ったのはもう15年以上も昔。もう1度行きたいなぁ。USJも行きたいです。

そして、マグネットもよく出来てますよ。
写真で見ると陶器っぽいですが、残念ながらプラスチック製です。だけど、充分に可愛いですね。
大きな炭酸ペットボトルはキツイですよね…。しかも冬場のこの時期は辛さ倍増です…。
返信する
Unknown (橘ノンタン(´∇`))
2009-01-07 09:19:49
これってマグネットだったのか!

知らなかったです(´・ω・`)
返信する
橘ノンタン(´∇`)さんへ (のりこ)
2009-01-08 04:44:26
マグネットなんですよ!
確かに袋に入った状態では分かりにくいかも。
マグネットとしての機能もよく出来てます。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事