のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

Yujin「カーズ ディズニー・ピクサーコレクション ダブルマスコット」

2007年08月23日 | ちっちゃいもの

今日もガチャネタです。こちらは先日横浜ヨドバシへ行った時に回したものです。もう10日も前のことなんですね。


Yujinの「カーズ ディズニー・ピクサーコレクション ダブルマスコット」です。映画カーズのエンディングシーンにトイストーリーウッディバズハム、そして、モンスターズインクサリーマイクが友情出演しているのをご存知でしょうか? (という私も、カーズを見たのはずいぶん前なのでかなり記憶があやふやです…)今回のガチャはそれをフィギュア化したものです。


もともとのウッディとカーズ版ウッディの2つのキャラが1つのチェーンにつながった1粒で2度おいしいフィギュア。車化したウッディは、似てるようで全然似てない。でも、すごく特徴をつかんでるんですよね。
そういえば、ピクサーもののフィギュアは先日回した「レミーのおいしいレストラン」のものしか持っていなかったなぁと今更ながらゲットできて嬉しいです。


1ガチャ200円で全5種類。私は3回回して3種類揃いました。残りも欲しいけれどとりあえず我慢中です。どこかに開封品売ってないかなぁ~。
 
ウッディ                   ハム


サリー


全員まとめて記念写真。そういえば、カーズトイストーリーモンスターズインクも全部DVD持ってるんだよな。久々に見たくなってしまったよ。


ちなみに、今回のフィギュアは自立しないタイプなので、シルバニアたちのオモチャにする予定です。そういうわけでウサギ君にはミニカーをどうぞ。


ウサギちゃんにはお人形。遊びにくいので金具をとってしまいました。
ついでなので、レミーのフィギュアも金具をとってオモチャにしました。頭に大穴が開いているけど気にしないでね。
それにしても、シルバニアと合わせると大きくて立派な人形ですよね。それをこんなに沢山!みんなで仲良くあそんでね♪




一日一パンダ!
本日は、熊本すいかです。
何だこの気持ち悪いオカマパンダは…、と思って調べたら「おてもやん」だって。こんな化粧の仕方をおてもやんって言い方をしますよね。「のだめカンタービレ」でも出てきたような気がしますが、もともとは熊本の代表的な民謡なんだって。こちらのページに説明があります。それにしても、この破壊的ともいえるインパクトのある造形…。最高です♪
ところですいかって熊本の特産物なんですか? 「すいかの名産地」ってヤツですね。そういうわけで、一曲。
♪とーもーだちがー でーきーたー。すいかの名産地~♪


近所で最後まで生茶パンダが残っていたコンビニ。昨日も買いにいったら全てなくなっていました…。売れてしまったのか、賞味期限間近で撤去されてしまったのか分かりませんが、残念です。その前日まではまだ10本近くも残っていたのに~。
楽しみがひとつなくなってしまいました…。
「一日一パンダ!」シリーズも在庫限り。あと数日で終了予定です。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
チロルチョコの新製品の杏仁豆腐。全34種類だって~。実は今もチロル集めを続けている我が家。34種類…こりゃ大変だ!
今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BANDAI「牛乳に相談だ 相談お... | トップ | BANDAI「グリコダブルストラ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-08-24 01:23:15
ご訪問ありがと~無事帰りました~♪。
mimiさんへ (のりこ)
2007-08-24 07:35:33
お帰りなさい。旅行羨ましいです。
我が家は今年の夏も近所をウロウロだけで終わってしまいました。。。
Unknown (mimi)
2007-08-24 13:40:54
近所で遊ぶ所が有るから良いですよ♪。
家の周りじゃ遊ぶ所も無いですもん(笑)。
mimiさんへ (のりこ)
2007-08-24 21:54:58
そういえば最近行くのはみなとみらいばかりだな…。たまには他のところも行きたいです。
やっぱり温泉羨ましいですぅ~。

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事