のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜お散歩日記 その1「よこはま花と緑のスプリングフェア2007 チューリップまつり」

2007年04月15日 | お出かけ

行ってまいりました。横浜関内お散歩へ~~♪
数日前には雨の天気予報となっており半分断念していましたが、当日はすっきり快晴。初夏のお散歩日和となりました。
あちこちと写真を撮ってきましたので、しばらくお散歩日記となりそうです。よろしければお付き合いくださいね。


スタートは横浜公園から。
よこはま花と緑のスプリングフェア2007」の会場のひとつで「チューリップまつり」が開催されています。
数日前に通りかかったばかりですが、準備中だった水曜日と違い昨日はイベントも沢山開催されており、人も沢山で賑やかでした。


公園に入っていきなり遭遇しました。あなたはどなた?
チラシを配っているようですが、微妙に名刺渡しポーズになっていますけど…。


もちろん公園内の花壇はチューリップで埋め尽くされています。しばしの間、チューリップをご堪能ください。











種類別に植えられている花壇もありました。チューリップって色々な種類があるんだなぁと、改めてビックリです。
 
レッドウィング                スウィーティー

 
レオフィッシャー                ヨコハマ

 
キャサリンマリアテレサ            ドールズメヌエット

 
マリエッタ                  アンジェリケ



イベントの1つとして、アルペンホルンもありました。ご自由にお吹きくださいとのことでしたので、ちょっとチャレンジ! 高校時代、ブラバンでホルン吹いていた血が騒ぎます。
卒業して以来、うん10年も楽器を触ってすらいませんでしたが、音が出ましたよ~~♪
吹く部分のマウスピースは、アルペンホルンも普通のホルンもほとんど一緒でした。
気分はすっかりハイジです♪ (風邪引いたウシガエルが鳴いているような音しか出なかったけど…)



続きます。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
しばらくお散歩日記が続きますが、よろしければコレクションランキングへの投票をお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TAKARA「Minuture Antique Mu... | トップ | 横浜お散歩日記 その2「よこ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりりん)
2007-04-15 15:56:40
先日準備中のスプリングフェア、いよいよ開幕ですか♪
咲きそろったチュ-リップの華やかさ!!綺麗~~~
「ドールズメヌエット」って面白いお花ですねぇ!
色合いもいいなぁ♪
そしてこの「アルペンホルン」吹いてみたいわぁ♪
一発で音がでたなんてさすがです。
ところでマウスピースは一回ごとに消毒かなんかしてあるんですか!?
返信する
じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-04-16 07:34:32
開幕しましたよ。もうしばらくお散歩日記が続きそうですが、よかったら読んでくださいね。

「え、これがチューリップ?」とびっくりするようなものもありました。ドールズメヌエット、本当に面白い形のお花ですよね。でも、葉っぱはちゃんとチューリップなんです。

アルペンホルン、かすれたような音しか出ませんでしたが、何とか出ましたよ。実は、何人もの人がチャレンジしていましたが、ほとんどの人が音が出ていたんです…。
マウスピースは横にティッシュの箱が置いてあり、拭くだけでした。。。色々な人と間接キッスしちゃったぜ…。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事