のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

LAWSON「ミッフィーグッズプレゼント」

2007年08月29日 | ちっちゃくないもの

ずいぶん前にネタにしたLAWSONの「ミッフィーグッズプレゼント」。締め切り寸前にようやくポイントが溜まって交換してきました。今回は全て知人のMさんのおかげです。自力でためたポイントは実はとってもわずかだったりします…。Mさんどうもありがとうございました♪


ゲットしたのは「ミッフィーボール」。
今回のキャンペーンでは、スプーンマグカップボールの3種類があったのですが、結局ボールになりました。というか、最初はスプーンが欲しかったんだけど出遅れてたら品切れになっちゃって、その後気が抜けてノホホンとしてたらマグカップも品切れになっちゃった…。結局、数量限定のスプーンとマグカップは手に入らずで、全員プレゼントのボールとなりました。
私、何してるんだか…。まぁ、ボールも可愛いので全然問題なしなんですけどね。お皿系はかなり在庫が増えてしまい収拾がつかない状態になってしまったので、実は少々自粛気味なのは確かです。(というのは言い訳です)


絵柄部分を拡大。うまく撮れてないのはごめんなさい。やっぱりミッフィーは可愛いね。今更ながらにやっぱりマグとボールも頑張ればよかったかなと後悔してみたりして…。
 


みんなで一緒に記念写真。
本当は今まで集めたミッフィー皿コレクションと一緒に写真を撮りたい所ですが、どこにしまったか分かんないんです…。フィギュア系のコレクションはほとんど一箇所にまとまっているので、探すのはとっても簡単なのですがね。次の整理課題は食器だな。
そんな訳で、ヤケッパチでウサギさん一家にボールの中に入っていただきました。


このミッフィーぬいぐるみも可愛いでしょ♪
娘のものですが、今回登場していただきました。確か私の母がお土産に買ってきてくれたものです。
なんと縦方向につながるんですよ。このままぶら下げることもできる怪しいトリオです。


ちなみに、ミッフィーキャンペーンは今月一杯。もう1枚分のポイントもこんなに集まっています。ま、このシールもほとんどMさんからの頂き物だったりするんですけどね…。もう1個ボール貰えそうですね。

Mさん。今回も本当にありがとうございました♪




一日一パンダ!
本日は、愛媛真鯛です。
多分この格好は明治の大文豪「夏目漱石」なんじゃないかなと思ってます。愛媛といえば松山。松山といえば「坊ちゃん」の舞台ですからね。最初は坊ちゃんかなとも思ったのですが、さすがにこんなオヤジ臭い坊ちゃんはないだろうと方針変更してみました。
間違っているよというご意見がありましたら、ぜひ教えてください。
真鯛は愛媛の特産なんですね。養殖が盛んらしいです。鯛か~。最近ほとんど食べる機会がないです。そういえば、サンマとアジばかり食べてる気がする今日この頃。たまには鯛食べたい。


------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨晩の皆既月食。その時間はカミナリがゴロゴロ、雨がザーザーでした…。見られた方は本当に羨ましいぞ。次回は2010年ですよ。
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Qoo「ぐっすりねむろうライト」 | トップ | 不二家「ペコちゃん プルバッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッフィーかわいい (あやけい)
2007-08-29 10:00:28
ミッフィーのボウルかわいいですね。
子供の離乳食用のお皿のセットがミッフィーで未だに使っているものもありますよ。
うちはミスドのお皿が多いなぁ。
でもほとんど実用としていて微妙に数が減ってきています。(割るからね~)
お皿ってこのサイズはもういらないってものが多いですよね。
しまうのも場所とるし。
コレクションはなんでもそうか…。
返信する
うさぎ丼いっちょー! (らな)
2007-08-29 14:21:59
と注文したくなる写真ですね!ミッフィータワーもおもしろそう。今日は夏目パンダですか。私もココ最近サンマばっかりですよ。サンマ大好きです!もっと油の乗ったブリブリな身のサンマ早くでないかな~!
返信する
ミッフィー (あやち)
2007-08-29 23:28:51
こんにちは!
ミッフィーボウル、私も、ゲットしました!

普段は、食器系には手を出さないのですが、
ミッフィーが好きなのと、
娘の食事量が増え、今までの食器では食べたり無いので、
がんばってみました(^0^)
カレーや、煮物の時に、重宝していますよ♪

では、また来ます~!
返信する
あやけいさんへ、らなさんへ、あやちさんへ (のりこ)
2007-08-30 07:39:50
あやけいさんへ
ミスドもいろいろ可愛い食器系が多いですよね。我が家にも色々ありますよ。
結構同じようなお皿の形が多いんですよね。我が家も実はボールはもういらなかったりする。それなのに集めてしまうこの性格。なんとかならんのか…。
収納は永遠の課題です。


らなさんへ
うさぎ丼美味しそうです♪
ミッフィーのぬいぐるみは耳部分がしっかりささってぶら下げても大丈夫なんです。元々こういう企画で売られていたものなのか、それとも指人形として穴が開いているだけなのか定かではないですが…。
そういえば、もうすぐサンマの秋ですね。ふふふ。楽しみだぁ~♪


あやちさんへ
あやちさんもゲットされましたか。ミッフィーも主張しすぎない柄なので、使いやすいですよね。サイズ的にもマルチに使えそうです。娘さんも大喜びですね♪
でも、我が家の食器棚はもう一杯。どこに収納すればいいのやら…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事