のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

機関車トーマス「東京限定ファスナーマスコット」

2007年07月14日 | ちっちゃいもの

先日出張で東京の品川へ行ってきました。いやぁ、都会ですなぁ。よく行く横浜やみなとみらいも都会だけれど、レベルが違う感じ。子供の頃に読んだ漫画に出てきた「21世紀の風景」ってこんなだったかも。(ちなみに我が家の近所は20世紀的昭和の風景そのまんま…)

ちなみにこれは駅構内にあった郵便ポスト。東海道線の電車の形をしています。面白いです♪


予定時間までちょっと時間があったので、エキナカのお土産屋さんに入ってみました。
お店の片隅にはご当地ストラップがずらり。キティ、ガチャピン、目玉おやじ、キューピーなどお馴染みキャラが並んでいました。リラックマ、フロッグスタイル、モンチッチ、NHKキャラのどーも君などもあるんですね。集めているお茶犬があるかと探しましたが、ありませんでした。残念。

代わりに目に止まったのが機関車トーマス。トーマスのご当地ものは初めて見ました。つい買ってしまいました。


機関車トーマス「東京限定ファスナーマスコット」です。トーマスも今までずっと気になっていたキャラクターですが、これが私にとっての初トーマス。可愛いなあと思いつつ、ゲットする機会がないまま今まで来てしまいました。嬉しいです。


トーマスから東京タワーが生えてるアヤしい造形。トーマスの舞台ってどこでしたっけ。見知らぬ東京に連れてこられ、東京タワーに同化されてもいつもどおりに笑っているトーマスが健気です。(笑)
ご当地ものは今までお茶犬を集めていましたが、トーマスも集めちゃおうかなぁ。どちらもあまり種類がなさそうなので気楽に収集を楽しめそうです♪


シルバニア用オモチャにもピッタリサイズ。シルバニア純正の機関車オモチャとも同じ位の大きさですね。(これって、何の付属だったか忘れちゃいましたけど)
兄弟仲良く遊んでね♪


もうひとつ買ったものがあるので、明日も続きます。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日の「ぐりんぱ」はミニOFF会状態でしょうね。いいなぁ。行きたかったなぁ。雨がひどくなりませんように。
留守番組の私にも応援クリックお願いします♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルピス「カルピスマグ」 | トップ | 丸美屋「手のりたま」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-07-14 21:06:05
ただいま~無事帰りました♪
ののはなうさぎちゃんも何とか買って来れました。
返信する
mimiさんへ (のりこ)
2007-07-15 06:50:38
雨の中お疲れ様でした。
私は大きな人形は集めていないのですが、やっぱりうらやましいです。いいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事