のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

おかげさまで2周年♪

2007年02月26日 | 日記

「のりこのお部屋」は本日2月26日でブログ開設2周年を迎えます。


初めて半年くらいは写真もなく、私が1人でブツブツつぶやいているだけでした。今改めて読み返すと、ちらしの裏に書いとけっていうレベルの情けない文章が続いています…。来訪者もほとんどありませんでしたしね。

その後、妙さん(当時は菜乃葉さんでしたね)がコメントして下さるようになり、私もケータイで写真を撮ることを覚えました。
その後はデジカメ買って、気がついたら1記事に10枚近く写真を貼り付ける日も珍しくない今日この頃。お友達もたくさん増えましたよ♪ ついでに無駄遣いも増えたような気がする…。コレクションは確実に増殖しています♪


実は「gooブログ」でブログを開設する前に、1週間だけ他の所で作っていました。しかし、あまりの使い勝手の悪さと、宣伝まがいのコメントの多さに嫌気がさしてすぐに閉鎖…。それから、gooブログでお世話になっています。

gooブログに不満はないというばウソになります。少なくとも投稿後コメントの編集くらい出来るようになって欲しい。…でも総合的には満足しているかな。何はともあれ、場を提供して下さっているgooブログには一番お世話になっております。


そして、そして、読んで下さっている皆様に大感謝。
コメントを下さる方だけでなく、読むだけの方もいらっしゃるのかしら。同じだけ大感謝。皆さんの応援がなければ続かなかったと思います。本当に感謝しております。


上の写真は15周年のワールドパレード。そして不二家のペコポコ。ペコちゃん達との再会を願って2周年の記念日に選んでみました。
そして近所の河津桜もパチリ。


シルバニアと食玩、そして日々のつぶやきが混在した我がブログ。もうちょっと統一性をもたせた方がいいかなぁとも思いますが、これが私のお部屋なんです。
今後も「のりこのお部屋」をよろしくお願いいたします。3周年も4周年もずっとずっと続けられるように頑張ります!

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ランキングも本当に励みになっていますよ♪ これからもよろしくお願いいたします。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kabaya「笑福えんぎ堂」 | トップ | Qoo「ちゃんとたべようマスコ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (じゅりりん)
2007-02-26 08:41:30
おはようございます~!
今朝珍しく朝からパソを開いて何気にgooの更新情報を眺めていましたら、早朝4:45にのりこさんが更新されているのを見つけ、朝更新されているとは言われていましたがこんなに早くおきているなんてっ@◇@!!とぶっ飛びました・・・・。のりこさん毎日何時に起きているんですかぁーーーっ!?

そして!!このたびはブログ開設2周年おめでとうございます
のりこさんのブログにはかなり刺激を受けております。
のりこさんのところで知らなければ一生知らないで終わっていたであろうちっちゃい者達に私も合うことが出来、幸せが増えました(*^^*)
また3周年、4周年に向け頑張ってくださいね!
これからもよろしくお願いいたします

↓“新入生ストラップ”もゲットされましたね!本当にこれ前のと並べると可愛いです~♪これからもまたありそうですね^^期待♪
“笑福えんぎ堂”見切り品であったら私も買っちゃう!!
返信する
おめでとうございます (かえかえ)
2007-02-26 11:43:26
2周年おめでとうございます♪

のりこさんの記事、おぉこんなものが!と発見がいっぱいで楽しいです。
シルバニアだけでなく小さいものがほんとにすきなんだろうな~~ってよく伝わってきます♪
これからもがんばってくださいね~~。
返信する
おめでとうございます! (とらもん)
2007-02-26 16:49:26
はじめまして。
いつもは会社のパソなので、読み逃げさせていただいておりますが、毎回楽しく読ませていただいてます。
今日は会社を休み、家から、初コメントさせていただきました。
私も、小さくて可愛いものが大好きです。
子供が女の子だったら、シルバニアを集めていたと思います。
かなわぬ夢を、のり子さんのブログで楽しませていただいています。
毎日の更新は大変だと思いますが、
これからも、がんばってくださいね。
返信する
Unknown (あやけい)
2007-02-26 18:41:54
2周年おめでとうございます。
ずっと続けるとなると大変ですよね。(ネタ的にも)
これからもどんどん新製品を発見して載せてくださいね~。
返信する
Unknown (mimi)
2007-02-26 20:03:56
いつも楽しみにしています。
これからも頑張ってね~♪
返信する
じゅりりんさんへ、かえかえさんへ、あやけいさんへ、とらもんさんへ、mimiさんへ (のりこ)
2007-02-26 21:07:09
じゅりりんさんへ
あは。早起きがバレてしまいましたね。ニワトリより早起きな私です…。平日の起床時間は、大体4時ちょっと前位でしょうか。ちなみに夜寝るのも早いです!

私こそじゅりりんさんのブログを楽しみに読ませていただいていますよ。素敵な手芸や、きれいなお花たちにウットリさせて頂いています。
これからもよろしくお願いいたします♪


かえかえさんへ
私はシルバニアはもちろん好きですが、それだけでなくちっちゃいものが好きなんです。シルバニアは好きなものの1つという感じかな。
なので、節操も無くあれこれ手を出してしまう日々を過ごしています。

これからも取りとめのない収集生活を送るつもりですが、これからもよろしくお願いいたします♪


とらもんさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも読んで下さってるとのことで、とっても嬉しいです♪

私は、最初から自分用にシルバニアを買ってます。娘のおもちゃとはまた別に、あくまでもオトナのコレクションです。といっても、娘が小さかった頃は結構一緒に遊びましたがね。
とらもんさんのお宅は男の子なのでしょうか。それなら、男の子オモチャを一緒に集められそうですね! 実はトーマスにも興味がある私です…。

これからもよろしくお願いいたします。またお気軽に書き込みしてくださいね♪


あやけいさんへ
本当に毎日の更新は大変です…。今は常に頭の片隅でネタ探ししている状態かな。。。まぁ、それも楽しいです。これからもお小遣いの範囲内で楽しく無駄遣いをしていくつもりです♪

これからも、よろしくお願いいたします。あやけいさんのブログも毎日楽しみに読ませて頂いていますよ!


mimiさんへ
私こそmimiさんのブログを毎日楽しく読ませていただいています。お互いに楽しみながら頑張りましょうね。
これからも、よろしくお願いいたします。
返信する
おめでとう (だんな様)
2007-02-27 05:51:01
2周年なの? おめでとう。

家族あってのコレクション!

今年もネタ集め大変だ、俺は荷物運びが大変だ!!

トーマスはカプセルプラレールにしてね 

レールは頂戴ね 
返信する
ダンナへ (のりこ)
2007-02-27 07:43:47
週末も大量ペットボトルを運んでくれてありがとう♪
でも、それ以外にも自分用発泡酒(オマケグラス付き)も買っていたから自業自得だと思う…。

本当に家族あってのコレクションライフ。コレクター同士、これからも協力よろしく!
返信する
Unknown ()
2007-02-28 21:00:14
もう2周年なんですね♪おめでとうございます!
のりこさんのブログに、昔たくさんコメントをしていたのが懐かしいです。
今は毎日読み逃げでごめんなさい!

のりこさんの書かれる記事は、楽しくてかわいい写真があって最高です♪私のお手本です^^

いつもこんな私と仲良くしてくださってありがとうございます★

そして、これからもよろしくお願いします。
これからもお互いに頑張りましょう♪これからものりこさんの記事楽しみにしています!
返信する
妙さんへ (のりこ)
2007-02-28 21:46:11
本当に妙さんとは長いお付き合いになってしまいましたね。あの当時は他に来てくれる人もいなくて、妙さんからの書き込みがとても嬉しかったですよ♪ もちろん今もね♪

今後も末永くよろしくお願いいたします。これからもお互いにブログ生活を楽しんでいきましょうね♪
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事