のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

システムサービス「スタイリッシュライフ エンジェルドール」

2007年12月01日 | ちっちゃいもの

今日のネタは、先日秋葉原へ行った時にガチャって来たものです。あの時にゲットしたのは3つあるのですが、そのうちの1つです♪


秋葉原ラジオ会館」で見つけました。どこのテナントにあったか忘れちゃった…。

システムサービスの「スタイリッシュライフ エンジェルドール」です。1ガチャ200円の全10種類。公式ホームページは見つかりませんでしたが、通販サイトのページを貼っておきます。


写真見にくいですが、10種類はこんな感じ。可愛い天使のフィギュアが全10種類です。これならどれが出てもいいなと気楽にガチャっと回しました。


出たカプセルを見てまずビックリ。カプセルの中、プチプチしか見えない!!(1枚目の写真を見てね)
おうちへ帰ってカプセルを開けると、圧倒される量のプチプチが! こりゃ、しばらく暇つぶしに楽しめそうです…。


大量のプチプチの中からこんな可愛いエンジェルが登場。繊細な作りの羽に注目です。


羽を広げると素敵なエンジェルが完成です。
今回のガチャの発売元であるシステムサービスとはほとんど聞かない名前ですが、ホームページはこちらです。ガチャやゲームセンターのプライズなどを作っている会社なんだ。
以前購入した馬のぬいぐるみスヌーピーのぬいぐるみがシステムサービスのものですね。


よくよく見れば、かなり作りは雑です。でも、これがまたいい味わいを出してます。アンティークっぽく見えますよね。


お顔も他のフィギュアとはちょっと違う雰囲気。材質が違うのかなぁ。


大きさはシルバニア赤ちゃんと同じ位。
シルバニアとは全然違う可愛さのフィギュア。ふふふ、気に入っちゃった♪ ほとんど見かけないガチャですが、私的お勧め度は高め。私も見つけたらもう少し回しちゃうかも。



昨日、ダンナがカルビーの「ポテトチップス クリスマスBOX」を買ってきてくれました。ポテチ100gで398円とは、いくら限定と言えども高すぎるぞーーー! 普段は絶対に買わない値段です。ま、ブログネタということで…。
これ以上はまた後日。写真を撮って、ゆっくり味わってからネタにします♪



今日はこれから伊豆まで1泊旅行に行ってきます。職場の仲間達との家族ぐるみの大人子供合わせて総勢30人近くの親睦旅行です。
ブログネタにできる写真を撮れるかどうか分からないけれど、目一杯楽しんできますよ。久々の温泉も楽しみです♪
では、行ってきます~~。

明日の更新はお休みさせていただきます。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
秋葉でゲットした残りのブツはまた今度。明日は更新しないけれど、ポチっとしに来てくれたら嬉しいなぁ♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー「大収穫祭2007 素材... | トップ | 伊豆お出かけ日記その1「西湘... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-12-02 10:36:19
楽しい旅行になりますように♪。
お土産話お待ちしてます~。
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-12-02 15:09:15
エンジェルのお人形、このクリスマスの季節にぴったり~
アメリカだったかどこだったかの何とか人形の雰囲気もありますね。
↑これじゃさっぱりわかりませんて
ご旅行、夕べは大宴会だったのでしょうか
お気をつけてお帰りくださ~い。
返信する
mimiさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-12-03 07:34:22
mimiさんへ
楽しく遊んできてすっかり疲れました…。
今日から、おなじみのお出かけ日記を始めましたので、よかったら読んでくださいね♪


じゅりりんさんへ
エンジェル人形、なかなか雰囲気があって可愛いです。確かにクリスマスの季節にぴったりですね。
じゅりりんさんが連想された人形ってどんなのだろう…。興味あります。

大騒ぎしてきましたよ。大人も子供も目一杯楽しんできました。でも、疲れた…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事