のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

機関車トーマス「山梨限定ファスナーマスコット」

2009年06月05日 | ちっちゃいもの

4月末に山梨へお出かけした時にゲットしたものです。あれからもう1ヶ月以上も経っているんですね。


機関車トーマス「山梨限定ファスナーマスコット」です。
地域限定のこういうストラップネタはキティやドラえもんなど数多いですね。最近はキャラクターの種類も豊富で目移りしてしまいます。私はその中で、なぜかお茶犬とトーマスの2種類を集めています。
お茶犬もトーマスもキティと比べて格段に種類が少ないようで、ほとんどお土産屋さんで見かけません。お土産屋さんにずらりと豊富に並んだキティはとっても集めきれないけれど、トーマスやお茶犬なら見つけたものを全部揃えてもお財布にも優しいところが気に入っています。そんな私はひねくれ者かしら…。


富士山とコラボしたトーマス。
偉大なる富士山と同サイズなトーマスが可愛いです。
だけど、山梨と静岡の境にある富士山のマスコットを山梨限定で売り出すとは結構大胆ですねー。静岡県民に怒られませんか?
 


後ろから見ると、トーマス君が富士山に食い込んでます…。
こういうの好きよ。最高です♪


このシリーズは台紙も凝っているんです。
富士山に桃にぶどう。とっても山梨らしいですね。


地域限定トーマスもこれで3つめ。まだまだコレクションしているとは言えない貧弱さがお恥ずかしい…。これからもノンビリマイペースで集めていこうと思います。
  東京限定ファスナーマスコット
  新潟限定ビーズストラップ
ちなみに左のでかいヤツは以前ゲットしたガチャのもの。


みんなで並んで電車ごっこ~♪
せっかくだから、もっともっと長くしたいなぁ~~。


そういうわけで、どこかで売っているのを見かけたら、情報を教えてくださいませ。とりあえずは、埼玉限定があることは確認済みです。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
コメント重複分を消そうとして、誤って関係のないあやちさんのコメントを消してしまいました。確認画面が出るのに、何してるんだろう…。
あやちさん、本当に本当にごめんなさい。
さて、今日は職場の飲み会。そんなに飲むつもりもないですが、明日のブログはサボるかも。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番塩ラーメン「消... | トップ | モスバーガー「ドーナツバー... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いく)
2009-06-05 08:50:25
富士山を見るとなんだか安心する私。
田舎もんです(笑)
そういえば、富士急ハイランドにあるトーマスランドは子供を連れて行きましたが、
次男が車に酔ってしまい・・・
私と次男は車の中でお留守番をしてたという苦い思い出が甦ってきました(笑)
トーマス、奥が深いアニメだったな・・・
返信する
トーマス (こまこ)
2009-06-05 18:22:57
のりこさん、こんにちは。
何回かテレビでは観たことありましたが
あんまり惹きつけられるような場面はなかったなあ、、、
やっぱり乗り物好きな男の子ファンが多いのでしょうね。

富士山にくいこんでるの図、は笑えますね。楽しいです♪
ところで今日、雹、ヒョウが降ったんですよ、夕方えらい音でした。
聞くところによると死者も出たという噂が、、、ひぇええww
返信する
いくさんへ、こまこさんへ (のりこ)
2009-06-06 16:26:19
いくさんへ
富士山が心の癒しとは、さすが静岡県民ですね♪

次男君、車酔いとは辛かったでしょうね。だけど、トーマスランドに行けずとはもっと辛い思い出かも…。看病したいくさんの方が、更に辛かったかしら…。
我が家は女の子なので、トーマスの道を通らなかったんですよね。なので、トーマスのアニメはチラッとみたことがあるくらいかしら。
奥が深いか。なんとなく気になります。


こまこさんへ
トーマス、こまこさんは惹かれませんでしたか。
私はチラっと見たことがある程度で、よく知らないのですよ…。キャラクターとしてのトーマスは可愛いけれど、それ以上は知りません。
富士山に食い込んでいるトーマス。結構笑えます♪

雹ですか!
死者がでたとは!!! ひぇ~!!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事