のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

BANDAI「トーマス どこピタマグネット」

2009年01月11日 | ちっちゃいもの

昨日スーパーでガチャしてきました。
そういえば、これが今年の初ガチャ。ふふふ、今年も楽しみますよ~♪


BANDAIの「トーマス どこピタマグネット」です。
機関車トーマスは全然詳しくないのですが、可愛いなと思ってついつい♪


1ガチャ200円で全4種類。
出来ればトーマスがいいけれど、どれが出てもいいかなと思って気軽にガチャっと1回し。


おぉぉぉぉ!
メインのトーマスが出ましたよ!!!
正月早々、運がいいですねぇ~。今年はこの運のまま行って欲しいわぁ~♪


中にマグネットが入っているので、くっつきます。
磁石はそんなに強くないのが残念。だけど可愛いからオッケーです。


縦横どうでもくっつくのが嬉しい。だけどこれはちょっと変…。


やっぱりこういう貼り付け方が一番いいかしら。

ちなみに私、トーマスのアニメはほとんど見たことがないんですよ。どこかでチラッと見たことがある程度かな。我が家は女の子なので機関車アニメのトーマスの道は通らなかったんですよね。
面白いという話を聞いたことがありますが、今更見る機会はもうないだろうな。可愛いキャラなので、アニメを見たら絶対はまりそうな予感があるのですが…。


背景台紙のオマケが付いているのがうれしい。


こんな感じで楽しめます。
空中に浮かぶトーマスはある意味不気味だけど、なかなかいい感じに撮れた~。角度や一緒に写すウサギを色々悩んで30枚以上撮った中の執念の一枚です♪


その他、ネット上ではもっと大きな台紙をダウンロードできるみたいです。へぇ~。なかなか楽しいですね。


昨日はガチャをもうひとつやってきたのですが、本物をまだゲットしてないのでまた後日にでも。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
3連休真ん中の今日はお出かけしてきます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大カピバラ3匹!! | トップ | 菜の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2009-01-11 07:48:16
立体のマグネット可愛いですね~ 最近ガチャはネットでコンプさせちゃうのでドキドキ感を味わってないです。やっぱりガチャは自分で回すのが一番!
のりこさんは三連休いいなぁ。私は今日までです。しかも土日二日とも娘が部活なので朝早くいつもとかわりません...。お出かけ楽しんで来て下さいね♪
返信する
Unknown (海茅)
2009-01-11 16:57:56
のりこサン!!新年早々、運がイイなんて羨ましいです
私はこの間のお出かけで買った、リーメントの「恋するピンク」で、1箱目から一番イヤな物が出てしまいました…
更に2箱目もビミョウな物が
今年は受験生になる年なので、ちょっと不安です(笑)

トーマスちゃん、全体がマグネットになっていて楽しいですね
トーマスは小さい頃、大好きでした~
今放送しているのかは分りませんが、昔は「ポンキッキーズ(??)」でやっていました

お出かけ、楽しんで来て下さい
返信する
Unknown (あやち)
2009-01-11 21:23:07
こんにちは!
トーマス、かわいいですね!
マグネットとして使うと、顔が見えにくいのが、おかしいです(^0^)

トーマス、アニメではないですが、
模型を動かした映像でしたら、先日ハム太郎のネタでも書きました「のりスタ」で放送中です(^0^)
機会がございましたら、いかがでしょうか♪
返信する
なおこさんへ、海茅さんへ、あやちさんへ (のりこ)
2009-01-12 09:38:57
なおこさんへ
お店で見つけて可愛くて回してしまいました。
私はガチャはフルコンプを目指さないので適当に回しちゃってます。なおこさんのように揃えたいのであればやっぱりショップが一番ですね。

三連休を満喫中で~す。
娘さん、部活頑張っているようですね。頑張って!
ちなみに我が娘はゴロゴロしてます…。はぁ。
なおこさんも今日からお仕事頑張ってくださいね♪


海茅さんへ
新年早々ラッキーでしたが、これで運を使い果たしたかも…。
「恋するピンク」も出てますね。私はスルーしてしまっていますが、あれはそれぞれバリエーションが違うので出て欲しいものとそうではないものの差が大きそうです。
次回はきっとラッキーが来ますよ。そのまま受験に向かって突っ走れー(なんのこっちゃ…)

トーマス可愛いです。海茅さんは大好きでしたか。
我が家では「ポンキッキーズ」はほとんど見てなかったのですよ。「お母さんといっしょ」とかそんなのを見てました。いずれにせよ懐かしいですね。

お出かけしてきました。とても暖かくて気持ちがよかったです。写真を色々撮って来ましたので、整理次第アップします♪


あやちさんへ
マグネットは色々な方向でくっつけることができるんです。なかなか可愛いですよ。

なるほど「のりスタ」でやってますか。
トーマスは乗り物だからハム太郎よりも似合ってそうですね。なるほど。
気が向いたら見てみま~す♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事