のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

千趣会「スマート&ナチュラルなデスクインテリア」

2007年03月05日 | ちっちゃくないもの

千趣会から毎月楽しみにしている「スマート&ナチュラルなデスクインテリア」が届きました。今回は色々ありました…。


元々、千趣会側で商品の品質が満たされなかったのか、遅配されてようやくの到着でした。で、ようやく届いた商品を開けてみたら、前面の目立つ部分にシミがベタッとついていました…。私って普段は結構あきらめちゃうタイプなのですが、どうにも我慢ができなくて返品交換を依頼してしまいました…。気分はすでにクレーマーです。こういうのってやっぱり気分よくないですよね…。
で、再度届いた商品。開けてみたらなんじゃこりゃー! 更に品質がひどいものでした…。ニスの塗りにムラがあり、木の張り合わせもむごいです。思わずまた返品交換…。あーあ。またクレーマーになってしまいました…。千趣会のクレーマーリストに名前が載ってしまったんじゃないでしょうか。申し訳ないです。
そういう訳で3度目の正直で届いた今回の商品でようやく妥協させていただきました。

…そうです。妥協です。この「スマート&ナチュラルなデスクインテリア」のシリーズはとても品質がよく、本当に大満足なものばかりです。滑らかな皮製品やしっかりした木工品に可愛いプーさん柄がとても素敵な商品なんです。…それが、何だか今回の商品はしっくりこないんですよねー。
商品の隅についた細かいキズもいくつかありますし、ニスも微妙にムラがあります。まぁ、我慢できないほどではないので今回は妥協させていただきましたが、満足度は今までの回より格段に低いです。私の期待度が高すぎるのかな。。。


そういうことで、今回届いた商品は「コロコロ万年カレンダー」です。前回届いた商品はこちら
プーさんと仲間達の絵柄が可愛い木製のカレンダーです。全体的にニスの塗りムラがあるのですが、まぁ妥協範囲内です。
ついでに、万年カレンダーのサイコロ部分もいくつか細かいキズがあるのですが、こちらはどうせ使っていくうちにキズだらけにしてしまいそうなので、まっいいかーという感じでしょうか。
…すみません。どうも今回はネガティブな書き方になってますね。申し訳ないです。ついでに日付が昨日だ…。娘が作った折り紙が割り込んでしまいましたが、予定では昨日アップするつもりだったんです。


シルバニアのカレンダーの隣に飾りました。
無精者の私ですが、果たして毎日日付を直すことが出来るでしょうか…。


今日の内容、千趣会の方が読んだら、私が誰か完全に分かっちゃうだろうな…。今回は返品返品と文句ばかりですみませんでした。
これからも千趣会さんの商品をとても楽しみにしていますよ♪

なお、交換を繰り返しているうちに既に次の商品が届いてしまいました。そういう訳で明日も続きます。明日はポジティブな書き方になる予定です。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
まだ高順位に居座ってます。いまだに落ち着かない私…。皆様の応援に本当に感謝しています。でも、何でこんなに高いの? 順位に見合うような内容になっているかかなり不安です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り紙 | トップ | 千趣会「スマート&ナチュラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちっちゃくないもの」カテゴリの最新記事