楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

長岡市笹崎にあるピンクのバレエスタジオです(*^_^*)

のりこバレエアトリエを主宰しております。 のりこバレエアトリエは、
新潟県長岡市笹崎3-3-16
です。
無料駐車場完備ですので、安心してお車でお越し下さい。
お稽古場は、37坪の広いスタジオに高い天井、滑りにくく舞台と同じリノリウム床、足に負担が少なく弾力があるバレエ専用の床構造、もちろん冷暖房も完備しています。
優れた環境でのびのびレッスンできます。 電話番号は、090-2847-4781です。
Mail
noriko_ballet@live.jp

ホームページ開設しました のりこバレエアトリエホームページへJUMP!!
お問い合わせ、ご連絡をお待ちしています。



告知(大募集)(^_^)v

初心者・大人クラスを大募集

会社帰りのOLさん、主婦の方もどうぞ。

noriko_ballet@live.jp お問い合わせをお待ちしています。

(*^o^)年の瀬

2015-12-30 21:29:10 | 日記
今年も残すところ、あと一日

一年があっという間ですね(^-^;

私の今年の指導は今日で終わりでした。

最近のレッスン風景です。


ひぁぁ~!Sちゃん見切れちゃってる(ToT) Sちゃん、ごめんね!












Vaクラスの後は鏡拭きもしてくれて、きれいな鏡で新年が迎えられます。
どうもありがとう(*^^*)


ここ数日は少し雪が降って、外に出るのが嫌だなぁ~という日々が続いていましたが、
皆さん最後まで頑張ってレッスンに来て下さいました。

来年は1月3日のプライベートレッスンから
通常レッスンは5日の大人クラスからスタートになります。

来年も皆さんのサポートが少しでも出来て、お役に立てれば嬉しいなぁ~っと、思っています。


☆ ブログ & Fb をお読みの皆さんへ☆

今年は今日が最後の投稿になりそうです。
今年も忙しさにかまけて投稿率が低~いのに、お付き合い下さり<(_ _)>ありがとうございました。

来年もボチボチですが、投稿していく予定です(^_^;)

来年も宜しくお願い致します。


それでは、皆様、よいお年をお迎え下さいませ(*^-^*)

リハ&ピアニスト&再会(^_^)

2015-12-21 23:56:13 | 日記
今年最後のリハで上京しました。



本番は来年2月ですが
今日はこの作品のピアノ演奏してくれる方も同席。

ピアニスト=元生徒の中村さんです。


今回の作品、市販のCDから編集が出来ず困っていたところ、中村さんが音を引き受けて下さり、本当に助かりました(^_^)

今日で4回目のリハでしたが、今までも何回も録音してCDに焼いて、または私のPCに送ってくれ、その音でリハを行っていました。

本番はジョイントコンサートで生ピアノは難しい為、今日は、私達の踊りを実際に見て、音の引っ張り、間、速さなどの調整する為、中村さんが直接、目白に来てくれたのです。ありがたい事です。

彼女は東京芸大出身、今は東京でバレエのクラスピアニストをしていて
ピアノは専門、バレエもやってる方

今日は、楽譜と踊りを両方見ながら、私達の要望を細かくメモしたり、一生懸命挑んでくれていました。

私のリハの前は、えりかちゃん、きんちゃん、のりちゃんもリハで目白に来ていて、この笑顔!

彼女達のハツラツとした姿はこちらが元気をもらえます。

お疲れ様でした(^_^)

今月は、長岡で普通に指導をこなしながら、週一回ずつ通った東京リハでしたが
これは、まわりの人の協力、根気強く付き合って下さったパートナー先生に ☆感謝☆…ですね(__)

この踊りはパートナー先生も筋肉痛にさせるくらい大変な踊り
(上の写真のように変わったリフトばかりでして…。)
いや~、本当に申し訳ないです。

協力してくれる皆さんに迷惑をかけない為にも、これからもっともっと自分を鍛えなければ…
と、思った一日でした。


(^^)今年も

2015-12-19 20:50:13 | 日記
初雪も溶けた長岡

Fbでは、皆さんからご心配頂きありがとうございましたm(__)m

来週は Christmas
今年もスタジオの子供達にささやかな Christmas present を差し上げました。

今日、来てくれたリトルちゃん達のお写真です。



「変顔でね!」と行ったら、いたって真面目な顔でしたf^_^;

また明日もポワントクラスでお待ちしています。

来週末は、ジュニアちゃん達を載せたいと思います。


皆さん、良い週末を…(*^^*)



Christmasらしいラッピングもないpresentでしたが許してね(^_-)


初雪(;´・`)

2015-12-17 13:41:09 | 日記
今シーズンの初



長岡は、しんしんと降っております。(今、ミヤネ屋でも流れてます(^-^;)

これから少し続くかな(?_?)

レッスンに来る際の送迎は、十分に気を付けて来て下さいね。


皆さんも足元に気を付けて移動して下さい!

昨日の東京は暖かかったですが、今日は東京も冷えているかな~?