演歌歌手!広野ゆきと愛犬ノン太の部屋にようこそ・・・

デビュー30周年の広野とノン太の日々にご参加しませんか?

海が見たい👀

2017年12月11日 | リバーサイド
昨日の朝、何時もの様にお散歩でリバーサイドに出たところで、お散歩友達の信ちゃんと会いました!!

「これから海を見に行くから一緒にいこう!」と言われ、何時ものコースと反対方面に海に向かってウォーキングをしました!

      春には千本桜で地元では有名なリバーサイドを歩き、爽やかな朝を感じました!

   2時間半のウォーキングは何時もの倍の長さですが、距離も11.7キロに16166歩歩きました~

疲れました~

江戸川区も捨てたものではないですね~

江戸川区出身の広野ゆきでございます~

ノン太は私が帰るまで爆睡していたので安心しました😊

この記事をはてなブックマークに追加

リバーサイドの変な親父😨

2017年12月10日 | リバーサイド
   こんな落書きがリバーサイドにしてあります・・・
まだこれならマシなんですがもっと変な事も書いてある事しばしあるのです〜😡

書いた人は、朝のリバーサイドではちょっと変な親父と有名な親父なんです~

川に向かって大きな声で歌っていたり踊っていたり、尺八を吹いていたりとそれまでは普通なんですが、最近では土手の上にこのような落書きは基より、川に向かっておしっこをしたり、ズボンを脱いで一物を自分で自撮りしているらしいのです!!

それが、一人でお散歩をしている70歳以上のお姉さまに対してそんな行為をするらしく、私には魅力が無いのかそんな様子すら見せない親父なんですが、先日、私が居る事を知らないで、土手の上から「へーぺっ!!」と痰を吐きかけたのです!

それを見た私は「汚いんだよぉ~おじさんーーー!!」と真由子様をしてしまったのでありました~

絶対に聞こえたはずなのに、顔をこちらに向けないでいそいそと帰り支度をしていた親父でした!

でも公の所で、見たくもない一物を出したり落書きをするなんて犯罪ですよね?


注…真由子様とは豊田真由子元衆議院のこと

この記事をはてなブックマークに追加

住めば都とは正にその通りですね😃

2017年11月30日 | リバーサイド
35年ぶりに地元江戸川に戻った時はどうなる事かと、落ち込んだものでしたが・・・

朝、お散歩をしているとつくづく思います!

   ラブラブな鳥が2羽に・・・

      鴨が川を泳いでいたり岡で遊んでいたり・・・

   ポンポン船が走っていたり・・・

   奇妙な雲に出会ったり・・・

日本広しと言えども、毎朝こんな光景に出会えるなんて!!なかなか無いですよね~

そして、何と言っても下町人情に感謝です!!

ホントに住めば都とは正にその通りですね~

この記事をはてなブックマークに追加

綺麗になったノラのミィちゃんのお家をDIY🏠

2017年11月19日 | リバーサイド
   お散歩最後に何時も会う、リバーサイドのノラのミィちゃんが、自宅から少し離れた競艇場の脇でミャ~ミャ~と鳴いていました!

     私しか居なかったので私に対して鳴いていたのか定かではありませんが、ミィちゃんがこんなところまで出て来ているのも初めて見たので少しビックリしました~

近くで見て見ると、大きな毛玉があったのにそれが無くなっていて、全体的に綺麗になっているのです!!

まさか、あの台風の大雨で綺麗になったとは思わないのですが、誰かが綺麗にしてくれたのでしょうか?

でもノラのミィちゃんはノラなので、人が近くに寄ると何時も逃げてしまう猫ちゃんだったのですが、人に慣れて人恋しくなったのでしょうか?

そしてミィちゃんのお世話を以前にホームレスのおじさんから頼まれてエサを上げている信ちゃんが、ブルーシートの家の中のDIYをしました~

   新しい毛布を写真のようにして、

   寒くても大丈夫なようにブルーシートの中に入れました~

これでミィちゃんもこの冬は大丈夫ですねぇ~

この記事をはてなブックマークに追加

きゃぁ~!!😱土左衛門が、、、

2017年11月11日 | リバーサイド
   昨日の朝の事でございます~

何時もの様にノン太が寝て居る間に、リバーサイドにお散歩に行きました~

途中、ワンちゃんを連れてお散歩をしている女性が私に手招きをするのです・・・

それに釣られて近づいて行くと、川に向かってここを見て!と言うジェッシャーをしたのです!

見ようと思った途中、嫌な予感がしたのですぐに目をそらしましたが少しだけ黒の物体を見ちゃったのです!!😨

それは土左衛門でございました・・・😱

   直ぐに知らせを聞いた海上救急船がサイレンを鳴らして来ました!

因みに何故水死体を土左衛門と言うのか知らべて見ましたら、江戸時代の成瀬川土左衛門という力士が色白で肥満した姿が膨れ上がった水死体に似ているからそのように言われるようになったそうです・・・

そりゃ~人生、生きるのが大変で死にたいと思う事も多いですが、死ぬ勇気は無いし死ぬ覚悟で頑張ったら生きられると思うのですが・・・

袖すり合うも多少の縁とは言いますが、
ご冥福をお祈りいたします・・・🙏


この記事をはてなブックマークに追加

嵐の後のリバーサイド! みぃちゃんの家が😱

2017年10月26日 | リバーサイド
先日の嵐のような大雨と強風に家が飛ばされるのではないかと冷や冷やしましが、お散歩をしているリバーサイドのノラのミィちゃんの家が凄い事になっていました~

見事に潰れてしまっていたそうで、翌日にはお散歩友達の信ちゃんが新しいお家を作ってくれていました~

   新築の家にご満悦なノラのミィちゃんでした~

      そしてリバーサイドのゴミ事情も凄い事になっていまして、こんな量になっていました~

私はこの中の少ししかお手伝いをしませんでしたが、毎朝ゴミを拾ってくれている信ちゃんと塙さんには頭が下がる思いでございます~

私はお蔭さまで足の方も治り、またジョギングを始めました~

この記事をはてなブックマークに追加

片脚の鳩・・・

2017年10月11日 | リバーサイド
   リバーサイドお散歩中に、鳩に大モテなおじさんがいました~

良く見るとそのおじさんは、仲良しの関口さんでした!

「お久しぶりです!」と立ち話を始めたら「僕が来るとみんな寄って来るんだよねぇ~」とのこと・・・

「エサをあげてるからでしょう?人間だって現金ばらまいてたらみんな、関口さんを追っかけるよぉ~」と減らず口のわたし・・・

   その中に片脚だけの鳩がいたのです・・・

「特にこの子にエサを上げてるんだよ~」と優しい関口さん・・・

他の鳩よりも少し小さめなこの子の一生懸命に生きている姿を見て、私も励まされました~

この記事をはてなブックマークに追加

彼岸花が酷い事に!!

2017年09月20日 | リバーサイド
   今日からお彼岸ですが、リバーサイドの彼岸花が酷い事になっていました!
彼岸花の花だけがポキッと折られていたのです!!

   お彼岸を目がけて満開になろうとしていたこの彼岸花だったのに・・・

こんな酷い事を誰がするのでしょうか?

亡き母のお墓には、お彼岸になるとお墓の周りに彼岸花が綺麗に咲くのであの世とこの世の橋渡しのように思っていますが、絶対に彼岸花をこんなにしてしまう輩は、きっと罰が当たるでしょう😡

そして本日は新月です🌕

本日の私はお願いとお参りと歯医者さんで大忙しでございます〜😊

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりのフーテンのノラ😿

2017年09月14日 | リバーサイド
   リバーサイドのお散歩の最後はフーテンのノラに会いに行きます!

「ミィちゃん!」と呼ぶと「ミャ―!」と返事をするのですが、違う名前で呼ばれても何時も「ミャ―」と言っています・・・

   最近は歳を取って人恋しくなったのか、こんなに近くに居ても逃げることなく、来るのを待っているようなんです~

リラックスし過ぎていて、私を見ると直ぐに逃げてしまう、私のオープンカーにいるノラとは大違いですねぇ~

   アッと言う間に大きくなったリバーサイドに咲いている彼岸花ですが、もうお彼岸ですねぇ~🌺

この記事をはてなブックマークに追加

それぞれのお散歩事情🚶

2017年08月11日 | リバーサイド
   ゴールデンウィークから毎日リバーサイドをお散歩をして3か月が経ちますが、なかなか体重が減りません😰

体脂肪は減ってはいるのですが、3キロの壁は厚いです〜😓

こうしてお散歩していると🚶ただ単に健康のためだけではない方も多いようです💦

そんな私も、小唄のお稽古の時の音を聞きながら歌いながらのお散歩なので大事なレッスン場でもあるので一石二鳥です~

そして75歳のNさんは、元水泳のインストラクターで歩いて筋肉をつけないと骨皮筋衛門になってしまうからなんだそうです〜

また、土手に咲いているお花の🌼お水が心配でお水をやりにに来るおじいちゃんや、、、猫ちゃんに餌をやりに来る方々、、、

今はとても暑いので、以前からのお散歩友達は朝のお散歩時間も段々と早くなったようで4時半から5時なんだそうですが、いくら早起きな私でもそれは早過ぎますねぇ~😓

私のお散歩は8800歩の道のりですが、一説によると4か月目以降から体重が減ると聞いたので、期待しておりまーす💪

あっ!!そうだ!あの人に会いに行こう!!😍


この記事をはてなブックマークに追加

盛りだくさんな朝の1万歩のお散歩でした!

2017年07月16日 | リバーサイド
「明日の朝のお散歩は中リバーサイドにしない?」と信ちゃんからメールが来ました~

中リバーサイドとは、上には湾岸線に出る高速道路が走っているその下の所なんです・・・

   スカイツリーがこんな感じで見えます~

   そしてホームレスが住んでいそうな掘っ立て小屋がありました~

   ひまわりがあちこちに咲いていて・・・

          サギが大きな魚を銜えて、喉に詰まらせたようでした・・・

      そしてホームレス猫のミィちゃんの所へ行って見たら、川に落ちたらしい違う猫ちゃんが切ない声で鳴いていました・・・

消防の方に助けて貰ったようなんですが、捨てられたのかノラちゃんなのか・・・びっしょり濡れていて目はショボショボして鳴いていたので、信ちゃんがミィちゃんの分のエサを分けてあげたらご覧のように食べていました~

心配になって翌日見に行ったのですが、川に落ちた猫ちゃんは見当たりませんでした・・・何処へ行ったのでしょうか・・・

暑かった💦お盆も今日は送り火です🙏
また来年お待ちしておりますね〜👋👋👋

この記事をはてなブックマークに追加

鴨の整列🦆🦆🦆

2017年07月10日 | リバーサイド
   我が家の近くを流れる親水公園の脇道をお散歩していたら写真の鴨が一列に整列している場面と遭遇しました~

   とても可愛かったので今度は鴨の前側に行って写真を撮りましたが慣れているのか、物事に動じもせず・・・

   ゆっくりと泳いで行きました~

   そしてお散歩途中で会った島村さんに「家の亀が卵を産んだのよ~」と見せてくれました~ 初めて見ました~

最近は5時に目覚めてしまう私ですが、早起きは三文の徳とはホントですねぇ~😊

ノン太はしっかりと8時まで熟睡中でございます〜🐶

この記事をはてなブックマークに追加

爺メン2017!!

2017年06月09日 | リバーサイド
   この写真は朝、リバーサイドでお散歩をしている爺メンの方々です!

私は何時も遅れて行くので、帰り道の皆さんとお会いするのですが、前日は爺メンが4人に婆マンが3人に私が加わったので横並びに8人が歩き、あの丹波哲郎さん主演のG面75を思い出しました〜

思わず私は、主題歌「面影」をくちづさんでいました~

ルルルル〜🎼ルルルルル〜🎼

「今朝は凄いね~ 見事に爺メンだね~」と皆さん大笑いしました~

が、G面75は42年も昔の事なので若い方は知りませんね〜😓

      またリバーサイドの花壇にはそれぞれが自分の畑と勝手に決めて色々と植えているのですが、行政が来るとさっぱりと刈られてしまうので、しょうがないですが、爺メン達の悲しそうな顔を見ると切ないですねぇ~

と思ってくれたのかお花🌸満開の所だけ残してくれていました~

この記事をはてなブックマークに追加

身の程知らずの鵜!!

2017年06月07日 | リバーサイド
   リバーサイドをお散歩中・・・大きな魚をくわえた鵜が中川を飛び跳ねていました~

   シャッターを押すのが少し遅れたのですが、鵜がくわえた魚はとても大きくて食べても喉を通らないだろうなぁと言う程だったのです・・・

案の定、くわえきれず手放してしまった鵜でございました~

そんな鵜を見て、人間模様と重なるようでした😓

身の丈を知らないとね〜

この記事をはてなブックマークに追加

ミィーちゃんも元気です!

2017年05月30日 | リバーサイド
   江戸川競艇場寄りのリバーサイドに住んでいるノラのミィちゃんです!

以前まではホームレスのおじさんとそこで一緒に暮らしていたのですが、何時の間にかそのおじさんが見当たらなくなったそうなんです・・・

でも、リバーサイドを訪れる方々がミィちゃんにご飯やおやつやお水をくれるので、元気に頑張っていました~

因みに私はミィちゃんと呼んでいますが、信ちゃんは中さんと呼び、いとこの彦ちゃんはまた違う名前で呼んでいます~

私が知っているだけでも名前が3つあり、このノラちゃんには幾つ名前があるのでしょうねぇ~

でも私が「ミィちゃん!!」と呼ぶと「ミャ~」と返事をするんですよ~

この記事をはてなブックマークに追加