みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

人間らしく・・・

2017年03月06日 | かわいい宝物

今日は

 

今日はお隣のすーちゃんママと日野にある「美膳」という中華のお店に行きました。

前に、あさまるこがおいしいとブログに載せていたような;;;。

すーちゃんママおすすめの「マーボー麺」のセットを頼みました。

すごく山椒も効いていておいしかったです。

ほかにシュウマイと杏仁豆腐も食べました。

 

以前から話したいことがあるといわれていて、仕事のお休みの日にと今日にランチになったのですが。

受験の話でした。

周りに受験する人がいないので、話をする人がいないそうです。

みっちゃんは塾の話とか、あれこれ、相談できる人がいるおかげでなんとかやっていけてるんだな。。。

藤巻亮太のカロリーメイトのCMの「3月9日」(村上虹郎主演)のPV見たことありますか?

泣けます。受験生の親子のストーリーです。

 

しかし、すーちゃん、1歳下ですが145cm。ころ・・・負けた

 

さて、5時間目が終わったばたが帰ってきて泣きました

0歳から7歳まで?のアルバムを学校で作ってますが、そういえば途中で2学期ぐらいからストップしていたような。。。

それを再開するようなのですが、「先生が、4-5歳の写真持ってきてない人は知らないよ」って。

みんな1度にもっていって、2学期中に先生に預けたようなのですが、

みっちゃんが面倒なので、インタビューするたびにその年齢の写真を1枚ばたに渡していたのです。

どこまでインタビューされたか忘れていて、持って行った写真は焼き増しのため、PCのフォルダに入っているので、

チェックすると、3歳までしか持って行ってない

「怒られる。もう学校行きたくない

「明日はダンスもあるし。もうやだ。死んでしまいたい

出た!死んでしまいたい・・・

「何いい子ぶってるの?たまには怒られなさい

「やだー。ママと違ってばたは学校ではいい子だもん。

「いつ、ママが学校で悪い子だったのよ

「ママ、スカート切ったりしていたし。

あ、中学や高校のことね・・・。

 

太った人や、変な目の落書き。

しばらくして、ころが帰ってきました。

ころはころで・・・なぜか体育の時着る、トレーナー。

ズボンははいておりますが。

「なんで?その恰好。中は体操着だね。着て帰ってきちゃだめっていったよね

「あ!

あほかっ。

「でも、明日体育ないから大丈夫。

「そういうことじゃないでしょ。で、着ていった服は?」

「あ!学校。。。」

なんだろう。この普通のことがあまりにもできない感じ。。。

「ママ、保護者会で、人間らしく人として最低限の生活を6年生までにできるようになってほしいと言ったばかりだよ。。。」

 

しかも。。。

塾の送迎で、通行止めばかりで塾に遅れたのですが、みんなテストをしていて、先生がおらず、

自分の机に回答しかなかったから、宿題などゆっくり提出していたとか。

普通、事務室にいって、「テストがないです」とか言うでしょ。。。と思うのですが。

あほすぎる。。。

思わず、夜、「要領が悪いっていうのは、こういうことをするころのことですよ!もっと起点をきかせて。

漢字テストでいつも「容量」って書いちゃうけれど、まさに要領がわかってない!!!

 

ばたはプールで、みっちゃんは久しぶりに見学に行きました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿