みっちゃんの宝箱

楽しい☆おいしい☆嬉しい☆きれい☆これからいくつ宝物が見つかるかな?

はまってるハンバーグ

2017年03月07日 | かわいい宝物

今日は

 

今日の朝は「suchmos」の音楽。

ころもばたも気に入っていて、特にころが気に入ってます。

他は書いたかな?ワンオクの「I was king」も二人は気に入ってます。

 

午前中は、駅に買い物やら何やらしに行きました。

花粉のピークっていつだろう?いつ終わるのかな・・・。

 

今日の夜ご飯はハンバーグです。

最近、大豆をいれるのがマイブームです。

豆腐を食べないばた。

なんとなく、大豆をいろいろ使うと、ばたも摂取している気になるのです。

 

写真は1000円4色+シャーペン。

三菱のジェットストリームです。みぎはころが持っている赤。

みっちゃん、自分用にショッキングピンクを買ってしまいました。お揃いです。

とっても書きやすい。

ばたも欲しいそうなので、何かの機会にあげよう。

 

さて、6時間で帰ってきたばた。

写真。。。先生が持っていたそうで、提出済みだったそうです。

ダンスへ。

ころは遊ぶ約束をして帰ってきて、児童館で卓球(マイラケ持参)。

しかし、みっちゃんに昨日忘れた洋服をまた持ち帰り忘れたので、

「容赦しません。人間になってもらわないと困る!」と言われ、

今日は学校に取りに行くため、20分ほどしか遊ばず、学校へ行ったそうです。

以前はあんなにかたくなに拒否したくせに、やっと一人で取りに行けるようになりました。

そして、家で留守番して勉強?。

みっちゃんはダンスの後、プールへ送迎し、18時過ぎに戻ってきました。

ばた、ダンスのみんなに、髪型短くして似合ってると褒められて喜んでいました。

前から見ると小さい頃のみっちゃん、そっくりです。

 

夜、春の大会の種目を選んでいた際に、200個人メドレーに出るのを嫌がるばた。

疲れるから。。。

この先は体力がないときつくなっていくし、この際水泳を5月でやめてしまうというのはどうか?

と話し合いました。

ばたは、クラブを移籍して、土日つぶれるのは嫌だというし、

みっちゃんも試合会場に朝5時に一緒に出発したり、送迎も今より厳しくなるし、

新しいチームに入って、ジャージとか作る前にやめてしまおう!!となりました。

 

おじさんが夜聞いて、びっくりし、「みっちゃんが怒ったんじゃないか?」と疑っていたけれど、

ばたの気持ちも乗らなくなったんだろうな。

みっちゃんも花粉鬱だし、土日6時半って頑張れる気持ちがない。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間らしく・・・ | トップ | 久しぶりのばたのクラスの読... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェットストリーム (せっちゃん)
2017-03-10 23:55:04
私も書類を書く時用に0.5と0.7を持っていて、愛用しています。プーにも昨年黒を1本プレゼントしました。そうか…赤もあったら便利ですね。明日買おう!

プーは4月からチアを休会して塾を優先します。受験するのだそうです。ろくに家で勉強もしない人が受験だなんて受かる気がせず、時間とお金の無駄だと説得してもダメでした。さて、どうなることやら。ピアノは続けます。日曜にチアの発表会です。これを最後に来年1月まで休会です。
お揃いですね (みっちゃん)
2017-03-14 20:48:47
ジェットストリーム、いいですよね。
受験生は〇つけに赤をたくさん使うから必要なんだそうです。
ころとみっちゃんは4色プラスシャーペンを使ってます。
意外と5本なのに軽いです。

みっちゃんもお金の無駄じゃない?
今しか思いっきり遊べないんじゃない?って葛藤しましたが、
勉強をして損はないと思うんです。
ころにもそういわれて、応援することにしました。
プーちゃんも大人な考えができるから、受験を選択したのではないでしょうか?

ピアノは続けたほうがいいですよ。
何か勉強以外のものもやると気晴らしになるそうです。
ころは将棋は続けます。

本当は頭ばっかりでなく運動してもらいたいんですけどね。

プーちゃんはチアの部活がある学校を選ぶのかな?

コメントを投稿