時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

再び♪伊勢丹京都展へ☆その2~和パフェとわらびもち

2013-01-12 08:45:27 | お菓子
再び足を運んだ目的はパフェ♪
「きなな♪きなな♪」と口づさみながら着付ける。

イートインコーナーは相変わらず並んではいたものの、初日ほどの人数ではないような。
祇園きななさんは木屋町四条の鳥彌三さんと同じコーナー。
お昼なので鳥彌三さんの親子丼&おうどんセットを食べている方も多い。
親子丼を作る様子を眺めながら順番を待つ。
意外に回転が早く、くたびれる前に入店できた。

「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」
ではなくて。
「パンは食べなくてもいいけどケーキは欠かせない」
な私。
親子丼を食べてる場合ではない。
じゃじゃ~~~ん♪
「もちもちきななパフェ」登場。



てっぺんにはきなこアイス。
これが美味しい!
甘すぎず、きなこが主張しすぎず。
そして中には抹茶わらびもちも。
どどーん♪



前田珈琲さんの「幻の苺フレンチトースト」も今日は並んでいない。
食べたい。。。。。。。
余裕で食べられる。。。。。。。まだパフェだけしか(笑)おなかに入ってないし。
葛藤の末、理性が勝利。
かわりにお土産を買おう。

小鞠のおやつ☆
和三盆のお砂糖玉(左)。
清水二寧坂の藤菜美さんのお団子(中)。
そして同じく藤菜美さんのわらびもち(右)。

和菓子三昧の京都展でした。ごちそうさま!