時々、キモノでお出かけ♪

かつて二日に一回キモノを着ていた主婦の、今となっては備忘録と化しているブログです。

The trip to OKINAWA☆5日目~帰京☆

2017-08-18 21:18:59 | レジャー
沖縄5日目。
父子二人は朝からまた海へ。
前日ニシハマで散々泳いだので、「もういいかな~」とワタシは宿で留守番。
・・・の、つもりだったが、じっと待っているのにすぐ飽きた。
見にいこう。

港に近い浜で泳ぐとか言ってたな・・・(どこ?)
港まで出て、浜の場所を聞く。
ちなみに、港前にはシロの像(冒頭画像)。
80年代の映画「マリリンに逢いたい」の主役(?)=シロ。
ニシハマから途中の小さな島を経て、座間味島まで泳いで、マリリンに逢いにいっていたシロ。
すごすぎる!
ワタシには無理。犬の身体能力おそるべし。

こちらは、阿嘉島と隣の慶留間島を結ぶ阿嘉大橋。


橋の下側が青緑色っぽいのは、海の色が反射して映っているのだとか




村落の前にある前浜へ。
うーん 小さい子連れのファミリーしかいない。


また港に戻り、反対側へ。
お~
頭が二つ見える。あれやな。


魚はあまりいないけれど、サンゴがなかなか綺麗だったそうな。


午後2時の高速船で本島へ戻る。
(翌日は台風5号のため、全便欠航がこの時点ですでに決定。一日違いでラッキー)
Bye-bye ケラマBlue☆




那覇で一泊し、8月4日に帰京。
懸念していた台風の影響を受けることなく、天候に恵まれた5泊6日。
「ロンボン」(←一つ前の記事を御覧ください)をたっぷり持ち帰る。
パンフレット(風)は、ヒマだったらしい張り切っていたダンナが作ったモノ



空港で、秋に良さげな色&ちょうどいい長さのサンゴのネックレスを見つけたので、買ってもらいました☆
また来年も行けるといいな~沖縄。