ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 妖精さんと~♪

2016年11月01日 | 園芸

久しぶりに妖精さんと遊びました(^^♪
このお花誰にお届けしようかな~♪
マミイさんのお家から来た妖精さん達です。


ヒメツルソバの葉が真っ赤に紅葉して我が家の庭も小さな秋模様


宿根カスミソウと


フリフリビオラとなんのお話?


ミニバラ・ミスピーチ姫


薔薇・ジュリアの蕾


原種シクラメン・ヘデリフォリウム
花が終わりクルクル丸まった茎の中に種が見えます。


今日からバイトがお休みに入り毎日観ている韓流ドラマ「春の輪舞」をベッドの中でスマホで観てから起きだしました。
休みの間暫くこんな時間を過ごします。

今日は年賀はがきの発売日
友達が予約してくれた年賀はがきを受け取りに会社へ、帰りに友達の家にお届けして来ました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 薔薇・ピエール... | トップ | 庭のお花達 薔薇・ジュリア他 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに~ (オアシス)
2016-11-01 22:39:00
ノンノさん、こんばんはー
dimさんの所でHPアドレスを見つけたので、お邪魔させていただきました。いつも素敵なお写真に、うっとりしています。妖精さんは、お友達の手作りなんですね。
上手にお花と物語を作って素敵☆
そう言えば、脚の方はもうすっかり良いのでしょうか。
私はステッキ突いて、結局人工は入れずになんとか歩いています。
また、おしゃべりさせてくださいね。
オアシスさんへ (nonohana)
2016-11-01 23:32:24
オアシスさんようこそです(*^-^*)
こうしてお話するのは久しぶりですね、
股関節の手術の事ではお世話になりましたm(__)m
お陰様で今はすっかり何不自由なく暮らせています。
手術痕もうっすらでもうちょっとで消えそうです。
強いて言えば走るのが少し苦手かな、

オアシスさんは痛みは大丈夫なの?出来れば人工は入れたくないですよね、

妖精さん可愛いでしょ~佐賀にお住いの方でご自宅でお教室をされて薔薇や草花などのお花もたくさん育てられてる方なんです。

>上手にお花と物語を作って素敵☆

お恥ずかしい~私文才が全く無くて心で思った事が上手く表現できないのがコンプレックスなんです。(-_-;)

コメント嬉しかったです(^-^)ありがとうございましたm(__)m
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-02 09:18:26
可愛い妖精の花束にピッタリ、素晴らしい演出です。
ヒメツルソバの葉も赤くなって、水色のドレスにピッタリです。
原種シクラメン・ヘデリフォリウム、種なのですね。
予約年賀状、明日午後にと頼んだ記憶です。
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-11-02 13:30:10
ヒメツルソバが咲きだすと妖精さんと遊びたくなります。
小さなお花を妖精さんに持たせると大きなお花を抱えているように見えて楽しくなります。(^^♪

ヒメツルソバは日当たりのよい所のが一段と鮮やかに紅葉しますね(*^-^*)

>予約年賀状、明日午後にと頼んだ記憶です。

ありがとうございますm(__)m
今頃お手元に届いたでしょうか
妖精 (みつばち)
2016-11-02 14:51:44
愛らしい妖精と小さなヒメツルソバのピンクがとてもお似合いです。
可愛いですね。
ヒメツルソバの葉が紅葉すると、平地もそろそろ色づいてきますね。

原種シクラメンのクルクルと渦巻いた茎、面白いですね。
nonoさん、目の付け所が良いわ~。
これも次第に真っ直ぐに伸びていくのよね?

遠くへ紅葉を見に行くのも良いけれど、身近な秋を堪能する時間も良いですね。
みつばちさんへ (nonohana)
2016-11-02 18:48:09
ヒメツルソバが咲くと妖精さんと撮りたくなります。
小さくて可愛らしく妖精さんの何とも言えない表情に癒されています。

>原種シクラメンのクルクルと渦巻いた茎、面白いですね。

実はこの事は原シク大好きなネット友の菫さんのブログ記事で知って楽しみにしていたのです。(^^ゞ

バイトがお休みに入って気が緩んだのか風邪気味で鼻水が出始めてしまい、
酷くならない内にと風邪薬を飲んだら眠くなって半日程ウツラウツラしていました。

今日寒かったですね~そんな訳で何もしないで過ごしちゃいました。

>身近な秋を堪能する時間も良いですね。

この間マウントジーンズへ行った友達と黒羽へや大山参道も行こうねと話しています。
茶房 城山でお焼きが食べたいわ(^^ゞ
妖精さんに癒されますね (dim)
2016-11-02 20:59:16
nonnoさん こんばんは~♪

妖精さんとヒメツルソバ、とても素敵な演出と写真の撮り方にウットリです(*^-^)
この妖精さん、何回か見せていただいていて、いいな~欲しいな~と思って、今。マミィさんのブログにお邪魔しましたが、売り切れでした(^_^;)
タイミングが合えば、ゲットできるかしらね。
いつか、お迎えしたいです(*^-^)

今日は冬のような寒さでしたね。
nonnoさん、風邪気味だとか・・・お大事にしてくださいね。
dimちゃんへ (nonohana)
2016-11-02 21:47:31
妖精さんそうよね、前にも欲しいと言われていましたね、
マミイさんお教室をされていて今は干支でお忙しくされているようです。
私マメにマミイさんのサイトにお邪魔しているのでチャンスが有ったら即お知らせしますね、

今日寒かったですよね~はい、ありがとう(*^-^*)
いつも酷くなるまで風邪薬飲まなかったのですが
やりたいと言うよりやらなければならない事がたくさん有るので早々飲んで大人しくしていたら少し良くなったようです。

コメントを投稿