★桃源深更深★~paradise into deep~

路は桃源に入りて深くして更に深し♪

四十九日。

2011-04-29 01:02:29 | つぶやく
まだ49日。もう49日。

通常運転の日常を続ける私たちと、被災地で必死の思いで暮らしてはる方たちとでは、

きっと時の感覚が全然違うんやろなぁ。

その感覚を共にできないことが歯がゆくもありますが、だからこそできることもあるわけで。

何もしてあげられないとか、自分は無力だとか、申し訳ないとか、そんな事を思う暇があるなら、

今は日本が早く元気になれるような何かを思っていきたいなぁ。


未だ避難所で不自由な暮らしを余儀なくされてる方、

仮設住宅や全壊を免れた自宅で余震に怯えながらも暮らし始めた方、

地元を離れて遠い土地で避難生活を営んでる方、

様々な理由から、原発のすぐそばにやむを得ず残って耐えてはる方、

まだまだいっぱいいらっしゃって。

そういう方たちが一刻も早く将来に希望が持てますよう、

そして震災で失われたたくさんの命が、本当の意味で安らかに眠りにつける日が、

一日でも早く訪れますよう、心より祈ってます。


合掌。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿