のんスケの‥行き当たりバッタリ!

ぐうたら人生を送ってきた私が、この歳になって感じる、喜び、幸せ、感動、時に怒りなどを、自由に書いていきたいと思います。

中之島の夕景

2017-11-10 16:09:26 | 日記

  大分前のことになるけれど、2日は、午後3時から2時間にわたって、(中之島にある)歯医者さんの治療を受けた。

 治療を終わり、5時過ぎに外に出ると、外はもう薄暗くなっていた。

 堂島川に架かる水晶橋の上から東の空を見ると、もう十四夜の月が上っている。

                        

 

 

           

                               

 

                         

 

 

 

  西の空を見ると、沈んだ夕陽の名残りが微かに残っている。

                          

 

 

 

 

 

 

 再び目を西に転じると、堂島川の川面が、明かりの点いた建物などの影を映していた。

                         

 

 

 

 

 

 東のビルの上の空には、一筋の飛行機雲が走っていた。

 東の川面は、見る見る暗さを増していく。

                          

 

 

                           

 

 

 

 

 

 水晶橋を下りて、いろんな場所から、十四夜の月を撮ってみた。

                     

 

 

                         

 

 

                  

 

 

 

 

 

 最後に、地下鉄に向かう道路から見た、ライトアップされた日本銀行大阪支店と、立ち並ぶビル群。

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての<京都水族館> (... | トップ | 若草山へ (1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街頭が素敵! (じゅん)
2017-11-10 19:45:32
歯医者さんで2時間も治療を受けて、大変だったことでしょうね。私はこの3年ほど歯医者さんにかかっていませんが、そろそろ歯ぐきの補修をしなければならないかも?堂島川周辺の外套の形が、趣があって良いですね。川べりの景色が大阪らしいと思いました。
じゅんさんへ (のんスケより)
2017-11-11 08:50:21
 じゅんさん、ありがとうございます。
 2時間の治療は確かにちょっと大変ですが、私が行っている歯医者さんは、お一人で全てをやられ(私はそれが気に入ってるのですが)計画的に治療してくださるので、必要な2時間ではあったのですが。 次で治療は終わる予定です。
 都会のお月さまを楽しんでいただけたら嬉しいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事