のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

眼振は相変わらずです。

2017-04-11 23:20:51 | うさぎ(ココ)
今日は一日中雨でしたね

私は一日中ダラダラしていました。

  

ココを抱っこする時は上向き抱っこはやめて、
足がない右後ろ部分に自分の手のひらを入れてココの体を安定させて膝の上にのせてます。
この体勢だと居心地が良いのか動かずジッとしています。



自分の顔を私の腕に押しこんで、
顔は見えないけど可愛いんですよ

  

この状態で耳をマッサージしたり、
肩甲骨や首を刺激してます。




薬も毎日飲ませていますが、
眼振は治りませんね。
ひどくはなっていないですが、
クッションに寄りかかってることがあります。

  




ちょっと毛を指で寄せるとかなりハゲています。

  

しつこいのですがこのハゲが気になって仕方なんです・・・




この2日間。
うん●が真っ黒なのも気になっています。

  



どうして黒いんだろう

  

ニオイも臭いです




オーツヘイを良く食べていますよ。

自分の意思でガツガツ食べてるけど、

  




気を抜くと左側に顔が流れてしまうんです

  




眼振はいつか治ってくれるのかな
薬をキチンと飲んでいるので治って欲しいです

  



ケージに入れてるクッションは私達が肩こり解消のために通販で買った枕のおまけのものです。
低反発クッションよりやわらかくココの体にぴったり合って寄りかかってます。

  

もう一つハートの形のものもあるし、
丸洗いが出来て清潔に保てるので気に入っています

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッション (りりみ)
2017-04-12 00:13:44
良さげですね!低反発はいい感じだと思います。うんP、黒いですかー。

りりぃの軟便は2日に1度って感じです。
黒いうんPの原因って分からないですよね。
いつものご飯てもなるし…。

4月なのにこんなに寒かったりすると、私達もうさぎさん達も調子狂いますよね↓
もう、寒い日は終わってほしいです。

気を付けましょうね。
りりみさんへ (のんき)
2017-04-12 19:03:00
また紛らわしい表現でごめんなさい。
低反発ではなくてかなり細かいビーズのような感じで、
肌触りフカフカで気持ち良いクッションなんです。

うん●は黒いけど量は出てるんでそんなに心配はしていません。

本当に寒いですね。
今日は昼間は暖かかったけど、
夕方雨が降ってきて今は寒い・・・

お互いに体調に気をつけないといけませんね。
りリぃちゃんの軟らかいうん●も早く治ることを願っていますね。
ココくん可愛いですね♡ (ゆき姉)
2017-04-12 20:55:38
のんきさんの腕に顔を埋めているココくん本当癒されますね(^^)♡
うん⚫︎が黒いのが少し心配ですね…
少しずついい色に戻るといいですね(>_<)
眼振も少しでも良くなることを祈ってます。

他のコメント欄での話の続きですが、本当にココくんとうちのユキの症状は似ていますね。ユキも今月の8日にレントゲンで見たら骨が空洞気味になっていて、病理に出すように組織を取るときに針を刺したら明らかに感触がスカスカだったと言われました。
実は病理の結果はまだ出てないのですが、病院で調べられるところまでの検査でも明らかに分かるくらい悪く、80%くらいの確率で骨肉腫なので急いだ方がいいとの事で、先生と納得いくまで相談して病理検査の結果を待たずに手術をすることになりました。関節が固まってしまって下に着くことは出来ず、7日の夜からずっと右前足をかばったまま3本足で生活しています。断脚するのは可哀想ですが、それで少しでも痛みが和らぎ動きやすくなることを信じています。ユキと会話ができればいいのに…と毎日思っています。

そうですね、残りの足は骨折などしないように大切に守ってあげましょう!!
のんきさんに言われた通り術後はしばらくケージから出さないようにします。めちゃくちゃ元気でいつもケージから出せ出せ言うし、毎日プープー言いながらわたしの腕にマウンティングしたがる子なので大変ですが(^_^;)w

りりみさんも3本足のウサちゃんと暮らしているのでしょうか?もしよろしければこちらで時々相談に乗っていただければと思います(>_<)
図々しくごめんなさい…
みなさんで情報交換できたらうれしいです(^^)
ゆき姉さんへ (のんき)
2017-04-12 21:57:37
ユキ君は元気なうさぎさんなので、
断脚しても対応できると思いますよ。

かかりつけの先生も対応が早くて素晴らしい!!
結果を待たずに手術するんですね。

断脚手術を決めたのはココともっと一緒にいたかったからです。
命を優先しました。
色々あるけどやっぱり手術して良かったです。

りりみさんは7才の元気な女の子りりぃちゃんと暮らしてます(コメント欄で詳しく教えてくれてます)
私も周りに断脚したうさぎさんを知らないので、
情報交換大事ですよね。

まずは明日の手術の成功をお祈りしています。
またまた (りりみ)
2017-04-12 23:46:21
勘違いしました。ごめんなさ~い(>_<)
文章よく読めよって感じですね。。
バカです。

ゆき姉さんへ。はじめまして。
うちは怪我ですが3本足で、生後半年からずっとです。
明日手術なんですか?
無事に終わるのをお祈りしてますね!
りりみさんへ (のんき)
2017-04-13 23:32:42
ゆき姉さんの愛兎さん。ユキ君の手術のこと。
私はココの手術するまでがつらくて、
やっと断脚って選択肢が出来てすぐにお願したことを思い出しました。

ユキ君の手術が無事に成功して欲しいです。

初めてりりみさんからココの姿が励みになるとのコメントをいただいて嬉しかったです。

私はまだ4ヶ月弱の未熟者なので、
りりみさんを頼りにしてます。
よろしくお願いします。

コメントを投稿