のんきに日記

うさぎ(ネザーランドドワーフ)のココ。
平成30年3月4日お月様に帰りました。

お花見してきました。

2019-04-17 20:16:17 | のんき 日常
4月5日金曜日。
両親と皇居の桜を見てきました。

  


前日に電話していくことにしました。
もっと前から計画しておいたら良かったのですが...

  

平日なのに結構人がたくさんいました。
通路が出来ていてかなり遠回りしないと入り口までたどり着かないんです。
入り口で荷物検査があってカバンを開けて警察官に入念に調べられました。
未開封のペットボトルはそのままで良かったのですが、
水筒は警察官の前で飲んで中身が飲料だということを証明しました。


父は写真を撮るのが大好きで、
一般公開されているのは日曜日までだったし、
皇居の中に入ったことがなかったので、
もきれいだけどそんな機会もなかなかないので。
一緒に行けてよかったと思っています

  


帰りには九段下駅から新宿で食事して帰ってきました。

  

前日にテレビで見た桜を写真に撮りたくて、
埼玉まで桜を見に行ってきて、
2万歩も歩いて疲れていたのに無理させてしまったようです・・・



そしてその週の7日日曜日。
羽村にお花見に行ってきました。

  


旦那さんの高校の時の同級生ご夫婦と一緒に。
あきる野から歩いて。
途中スーパーで買い出しして、
河原でのんびりとご飯を食べながら、
おしゃべりして帰ってきました。

  


関係ないけど消防車も来ていて、
写真撮りました。

  

久しぶりに会ったのに全然気を使わない。
一緒にいてとても楽な友達です。
大切にしたいと思ってます。
近いうちにまたお出掛けしようと約束しました。


新しい仕事を始めてもうすぐ1か月経ちます。
天気が良いときは自転車で通ってます。
今週の月曜日の帰り道。
河原沿いを通って帰ると・・・

  

たくさんの鯉のぼりが泳いでました


うまく写真を撮れなかったのですが、
風が強かったので元気に泳いでました。

  


せっかく鯉のぼりと桜のコラボが取れたのに、写真を確認すると桜が写っていませんでした
自転車に乗りながらの風景には桜と鯉のぼりとてもきれいだったのに。。。

  


自転車通勤は今の時期は快適ですが、
暑かったり、寒かったりするとどうしようか?今から悩んでます・・・
今の季節は気持ちよくて最高です
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆどうふ)
2020-01-03 13:36:00
あけましておめでとうございます、
今年もどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)
バタバタしていてなかなかコメントができず
すみません…><;
良き一年となりますように…♪
あけましておめでとうございます (ゆどうふ)
2021-01-02 15:43:15
あけましておめでとうございます、
お元気でしょうか?
2020年は大変な年でしたね…
2021年、良い1年となることを願います(*^^*)

うちのうさのぴーは、
今年で10歳になります。
もうすっかりおじいちゃんです…)^o^(
寝ていることが多くなりましたが、
まだ元気はあって食欲もマシマシです。

寒波がまたやってくるみたいですので、
温かくされてお過ごし下さい( ˘ω˘ )
またいつでもブログに遊びにいらして下さいね♪
ご挨拶など (ゆどうふ)
2022-01-02 15:16:54
あけましておめでとうございます^^

何度も同じ記事にコメントするのも申し訳ないので、
今年でご挨拶は最後に致しますねm(_ _)m

お元気でいらっしゃいますでしょうか?
寒さやコロナ、まだまだ大変な時期は続きそうですね><
どうか心身をお大事に、ゆっくりゆっくり参りましょうです^^

「リトルペッツ」さんのインスタ、いつも拝見させて頂いております~!
可愛いうさぎさんたちに、素敵なご縁のご報告、
見ていて癒されます(*'ω'*)

2022年が良い1年となりますように♪

コメントを投稿