おっさんノングラータ

魚は頭から腐るらしいよ。( 'ω`)

台湾も異常気象らしい

2010年09月01日 | チラ裏
今年はまだ台風が上陸していなとか何とか。とか言っていたらフィリピン沖に二つ三つ。


新竹市。台北から新幹線で30分。寺院の中に市場があるみたいで、ここのビーフンが有名なのだそうだ。そんなわけで連れて行ってもらう。


そのビーフン。基本、具なし。ニンニク醤油っぽいものがかかっていて、よく混ぜて食べないと危険。旨かった。


名前忘れたがこれも名物らしい。台北でもよく見かけるけどね。スープは薄味でほっとする。


他人が食べているのを見て、旨そうだったのでつい注文してみたが、失敗した。半分も食べられなかった。何だろう、甘く煮た豚肉を大福の皮で包んだ感じ? 半分食べるのがやっとで、しかも吐く寸前でどうにか嚥下。失敗。

新竹にはPC関係、サイエンス関係の会社、工場が集中している。また外国人の登用も積極的で、台北以上に外国人を街中で見かけた、ような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。