日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

北鎌倉 明月院(後庭園)

2014-06-11 09:10:28 | 鎌倉

昨日は朝からgooさんの都合により不具合が・・・

この事は後で知ったのだけど

朝、新しい記事を投稿したら、ジャンルが設定されていませんと出て

何回やっても駄目で、焦ること、焦ること

そろそろ家のPCは購入してから4年経つ

ノートは3年くらいで不具合が出始めると聞いていたので

いよいよ駄目になったのかと・・・

書いた記事が消えないように、いじらないで待った

数時間後、投稿できるようになったのだけど

その時はすでにやる気がなくなりまして

書いた記事だけ投稿して、昨日は終わりました

いやぁ、昨日は焦った~~~

で、今日は昨日アップするはずだった記事から始めます

明月院の後庭園、拝観料が500円別にかかります

大雨の降る中、行って来ました

初めのうちはあまりひとがいなかったのだけど

時間が経つにつれ増えてきましたが

いつもよりは少なくて、わりとゆっくり撮影が出来ました


「入り口で今日は雨の為、花の状態がよくありませんので・・・」と言われました

それは覚悟の上なので(ちょっと大げさですが

中へ入りました


本日の赤地像さんの衣装は夏らしく赤い水玉模様です

青地蔵さんは出張中でした(門前で拝観客をお迎えをしているのでしょう)


開花状況はこんな感じでした

今はもう少し開花しているはず


 

今日はいまのところ曇っていますが、これから雨が降ってくるそうです

それもかなりの降水量になるらしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿