日がな一日・・・写真づけ(笑)

空・雲・花・建物などの写真帳です

我が家のさくら

2019-03-22 08:42:02 | 花・木

数十年前から春になると花を咲かせていた近所の桜(たぶんヤマザクラだと思う)

開発の為の整地があり、生息してる木々をすべて抜いてしまいました(結構、人間って残酷!)

毎年咲いていた桜も同じで、今年は見ることが出来なくなりましたが

何にもなくなった地に、抜いてしまった桜の木の枝が落ちていたので

拾って来て水に差しておいたら、なんと芽が膨らんできた


緑色の芽が出て来ました


その後、芽がもっと膨らんできて、何やら白い物が出て来ました

もうすぐ咲くかな~

咲くといいな~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿