nomoon

川、海、湖での釣り、車いじりなど日常の出来事や趣味のことなどをのんびり書いていきます。

道東へ

2019年07月18日 | その他
連休を利用して北海道の道東の旅へ。


知床半島、知床岬、知床五胡、野付半島、納沙布岬、摩周湖、屈斜路湖、釧路湿原などなど、いろいろ巡ってきました。

知床半島の散策道では遠くにヒグマの姿を確認し、その帰り道にそのヒグマと100m程の距離で、ばったり再会するアクシデントに。

我々のあとは散策道がすぐさま閉鎖されました。


(遠くに確認できたヒグマ)

夜明けが早い道東では、超早起きして、津別峠の雲海を見学。



釧路湿原の「のろっこ列車」でゆったりと湿原の旅。







次回は、北海道で釣りの旅に行きたいですね。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての羽田 | トップ | ナナフシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンガリ)
2019-07-21 07:51:02
熊は、すごい体験! 大自然満喫ですね。

遠い知り合いの外人さんが 釧路湿原目的に来たって人がいたので全世界的に有名ないいところなんでしょうね。
楽しんできてください。
トンガリさんへ (nomoon)
2019-07-21 19:08:35
見たいけど会いたくないっていう絶妙な距離感で熊を見れました。
北海道は自然のスケールが違いますね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事