自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

南林間・マルスで洋しお

日曜日の朝に久々にゴルフの打ちっ放しに行きまして、帰ったトコロで我妻とアヒルゴハンをいただきにプチ遠征で南林間はマルスを訪問デス♪ 年初からちょっと頻繁に、(1)(2)(3)(4)と訪問いたしましたが、仕事の絡みもなくなったので少々ご無沙汰でした。

この日は、長モノ炭水化物ということで、ロメスパもOKとのことで早々に我妻と合意ができまして、ドライブがてらのおでかけですが、この日も相当に暑くなりそうです。

ほぼ読み通りの時間に到着して、開店と同時に入店して券売機でチケットを購入しますが、他の客もソコソコに後に続きます。



コチラの店はマスターが一人で運営されているのですが、実に丁寧な仕事をされるので少々時間がかかります。 待つことしばし…見ることしばし…ですが、かなり強い火力で調理されるのでカウンターのワシらもそれなりの熱気を感じるほどです(汗) でもって、本日のスペシャルである我妻のエビナポ(海老入りナポリタンの略でしょう)が登場します。



麺量は400g(乾麺換算 160g)程度なので、一般に言う一人前の倍量になります。 少々味見したとことろ、味が濃い感じはあるものの麺のモチモチ感を一番楽しめるのがナポかもしれません。

でもって送れることしばしで登場するのが、ワシの「洋しお+大盛り+オムレツ+にく玉」デス♪



今日のヤツはいつもより盛りがヨイような…大盛りは600gなのですが、+100gくらい乗っかっているように見えるのは気のせいでしょう。 このメニューですと、シンプルな塩味パスタ、玉子と絡めて特殊粉をかければガーリックエッグ風、玉子と肉玉をまぜてミートオムレツ風、塩スパとにく玉でボロネーゼ風とイロイロと味変もできます。

だが…しかし…、練習後の朝シャワーを水で浴びたので、ついうっかり長袖のしかも厚手のTシャツを着てしまったので、後半は暑さとの闘いでした(大汗) ちなみに我妻ですが、途中で少々のサポートは入れたものの割りとアッサリと完食したのは驚きデス♪

マスターの苦労を考えると申し訳ございませんが、とりあえず次回の訪問は秋以降とさせていただこうと思っております(爆)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
失礼しました(笑)
> なかたサン

そちらでしたか(笑)
でも「親」じゃないんですか(^w^)

なかた
いえいえ…
ロメスパつながりで、横綱クラスを頂きたくなりました
南町田に友人が住んでいるので、南林間に行きたい気もしますが…。
とも2
疑惑…
> なかたサン

有楽町から南林間は乗り換え2回で1時間以上かかりますから、寄り道レベルではないかと…

とりあえず、虎ノ門の2店にアタックしてみてください(笑)
とも2
どっちかな?
> ハマイカさん

「炒めスパ」と「焼きスパ」のどっちがメジャーな呼称なのでしょうか? まっ、どっちでもヨイですけど(笑)

でも、ハマイカさんにはイタリア料理店のパスタの方が似合いそうですけどね(微)
あっ、我妻も若い頃はそっち側だったと思います…多分…
なかた
誘惑…
有楽町での乗り換えで、寄り道の誘惑に駆られそうです。
ハマイカオリ
これが・・・
これが噂?の炒めスパですかー。
FBの写真からでは伝わらなかったこのボリューム!すごい量ですね~。
でもつややかでおいしそう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事