自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

南林間・マルスでカレースパ

仕事で南林間という小田急江ノ島線のマイナーな駅に降り立つことになりまして、しかもそこそこに遅くなったので、ヒトリバンゴハンを食べて帰ることにしました。

でもって、向かいましたのは、マルスという炒めスパの専門店になります。

食券機で買いますのは、カレースパ+大盛り+オムレツ+ウィンナ&オニオン炒めです。 カウンターから調理の様子もじっくりと眺めると、自家製カレールーをソースがわりにして、キッチリと炒めを入れています。
実はこの作り方はワシの得意技でして、独身時代にキーマカレーを作った翌々日あたりにいただくのが好きでしたね。



ほどなく渡されます皿は、普通盛りで400グラム(茹で上げ)とありますから、大盛りになると600グラムくらいでしょうか? ジャポネの横綱とかパンチョの大盛りとか辺りのクラスですね。



まあまあの盛りというところですが、トッピングもダブルで乗せてますから五十路のワシには十分デス♪ オムレツはふわふわ系のオムライスに乗るタイプで、その下に追加のウィンナと玉ねぎが隠されています。



カレーは挽き肉が適量入っているタイプですが、油(脂?)が少し重く感じられたので、もうちょい軽くてもよいですね。 途中、粉チーズやガーリックパウダーで味変をすれば、飽きることなく一気に完食します。



そうそうは来られませんが、塩スパ+オムレツとか、ボロネーゼ+肉たまとか、ナポリタン+目玉焼き+具増しとか試してみたいメニューもイロイロあるので長きに渡りお付き合いいただきたいと思います。
でもですねぇ…平日の夜というのがハンディかは微妙ですが、客はワシ以外には1人だったのでチト心配してしまいます。 CPを含め、ジャポネと互角以上の戦いができると思うのですが、やはり地の利の差でしょうか(嘆)

う~ん、銀座のハズレなら伝説になれても、南林間のハズレじゃキツイかぁ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
おっ♪
> Takaサン

いきなりコメント欄が無くなっていたので、何かストレスの圧でもかかったのかと思いましたが、特段の理由はなさそうなので(ちょっと)安心しました。

ジャポネは是非、一度は訪問してください。 マルスは…地の利が悪いですし、東京には他にも…

スパカツ大・大は魅力的ですが、ワシには脂気が強すぎるかも(笑)
Taka
いいですねぇ
http://funkstaka.blog49.fc2.com/
ともさん、すいません。
コメント欄、色々と面倒くさいのでやめちゃいました。本当に申し訳ありません。
さて、そちらにも、カレースパも塩スパもあるんですねぇ。知りませんでした。
それとジャポネ!ぐぐってみると、なんと私にとってもパラダイスなところじゃないですか!
ここもジャポネも行ってみたいです。
ところで、スパカツ大大はかなりのパンチでした。満腹中枢を刺激する前に20分で完食しました。ともさんも、是非お試しください!(^^)!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事