自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

銀座・エトナでガーリックエッグ

年末年始と断食生活だ~!ミステリーツアーだ~!だのときて、本当はミステリーツアーの編集&焼き直し公開もしたいのに写真の整理も時間もままならずということで、とりあえず最近食したもののご紹介です♪

この日は、銀座界隈でお昼ということで久々(このフレーズが多いなぁ…)にエトナに行ってみました。
混み合う前に入店できたので、ガーリックエッグ(大盛り)を頼みました。
黒胡椒をたっぷりと粉チーズを少々かけていただきます。



ガーリックオイルで作る卵3個を使ったオムが炒め上げたスパの上に乗っかります。

火力が強かったのか若干のムラというか片面固めというきらいはありますが、ご愛嬌ということで久々の味を楽しみながら、気休め(バランスをとったつもり)と箸休めに追加したコールスローといっしょにワシワシといただいていきます。



東京の二大ロメスパ(路麺スパゲティ)といえば、ジャポネとリトル小岩井が挙がるのでしょうが、個人的に(且つ、昔は)三番目に挙げたかったのがこちらです。
はるか昔は銀座四丁目か五丁目あたりにあり、その頃は確実に三大と呼べたと思うのですが…今も昼時はリーマンで混み合ってはいるものの、店としてのパワーもテクニックも感じられません(哀)

店舗の移動(もともとはエトナセブンという名前だったし…)に始まり、調理師が定着しなかったり、茹で上げに色気を出したりと迷走している感じがしていたのです。
それでも長年の刷り込みがあり、ワシの炒めスパの原点はここになります。

懐かしさもあり不満はなく美味しくいただき満腹もしたのですが…感動はなかったなぁ(哀)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ご注意
>SAZさん

東京、特にビジネス街のお店は土日休みが多いのでご注意くださいませ♪
SAZ
軍資金さえあれば・・・・
何件もはしごしちゃいたいですなぁ・・・(涎)
盛りは我々が見慣れている「デカ盛り」
程ではなくとも この量で千円程度で食べる事が
出来るのなら 場所を考えれば激安ですね(驚)
とも2
銀座
>SAZさん

これで1,100円(コールスローは50円)です。
日替わりの特選というミートソース系は、大盛りでも1,000円しなかったと思います。
この辺りは一本裏に入ると昼食激戦区なのでイロイロと安くて盛りのよいお店があります。
SAZ
目の毒だ~っ!!(涙)
メッチャ美味そう・・・(涎)
私ゃ腹が減って腹が減って・・・・
ってそれは酔いとして・・・
これでお値段は幾ら位なんでしょう??
銀座じゃあそれなりのお値段しそうですよね(汗)
久々にSAZボナーラ食べたくなりました・・・
でも自分で食べる為に作るのは億劫なんだよなぁ
美味しいパスタが食べたい・・・(涙)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 神奈川&東京」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事