自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

東山田・横濱家で采采メン

9月末にイベントがあり、例年のことながら夏期休暇を挟むこともあり7月末から結構忙しく過ごすことになります。 ってことで新鮮なネタはないので、アップ仕損ねていた先週のネタを拾っておくことにします(苦)

さてさて、夏のロングに備えましてベム坊のオイル交換をすることにいたしましたが、その前にカーボンクリーンをかけようということで添加剤をタンクに入れて首都高をグルッとひとまわりすることにいたします。 いやはや相当に暑い中での走行はカーボンをキッチリ飛ばすために、高回転まで回すので涼しいような熱さと暑さが増すような… でもって、横羽線→湾岸線→環状線とグルグルと回りまして、最終的には用賀で下りて第三京浜に乗り換え都筑のショップまで走り込みます。

オイル交換の間に近場でオヒルゴハンをいただくことにしましたが、さすがにつけ麺でも熱そうで嫌なので、横濱家・都筑インター店の冷たい麺のノボリに釣られます。



その横濱家ですが、神奈川・東京に21店舗を構える郊外型チェーン店で、代表メニューのラーメンは豚骨醤油+太麺の基本は家系そのものですが、各店でのオリジナルメニューを含め、バリエーションも多いのでアレコレと迷ってしまいます。 ちなみに、神奈川県下には駅近型家系的チェーンの「横浜家」というのもありますが、少なくとも現在は「横濱家」との関係はまったくないようです…まあ、家系ラーメンの系譜にはイロイロと確執があるようなので…

さてさて、ワシが頼みましたのは、季節のメニューであります采采メン(大盛り)に白飯と餃子(3個)=100円をセットにしたものです。



采采メンは注文時に大盛り無料との誘いを入れられて、ついうっかり「ハイッ!」なんて言ったものなので、さほどお腹の空いていなかったワシは軽く後悔いたしました。



野菜たっぷりの変わり種(醤油味)の冷やし中華というトコロでしたが、コチラは「浜」と違ってどの店でもかなりレベルが高いのが嬉しいですね。

ほどよく美味しくいただいてショップに戻れば、オイル交換を終えがベム坊も元気にワシをお出迎えしてくれます♪ エンジンが実に軽く回るようになりまして、夏への備えもバッチリです(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
醤油味
> ハマイカさん

醤油味ですが、和風と中華風の中間的な風味です。
ゴーヤが入っているかは記憶にありませんが、サラダ的に野菜が山盛りです。

横浜郊外を中心に展開しているチェーンなので、ハマイカさんのテリトリーと被りますよね…行かないでしょうけど(笑)
ハマイカオリ
何味?
ゴーヤやサラダが乗っているように見えますが、何味でしょう?
横濱屋ってうちの近くにもあった気がする。。。一度行ってみようかなー。
とも2
んっ?
> Unknownサン (多分、天使サン?)

写真がヘンなのでしょうか? チェックしてみましたが、一応は大丈夫っぽいのですが??
Unknown
写真が付け麺屋の写真が1枚;;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事