見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

春のプチツアー…

前週に続き、3月から4月にかけては繁忙期ということで土曜出勤がかなりあるカレンダー設定になっているのですが、個人式にはさしていそがしくないので、テケトーに休んでプチツアーに出ることにしての第二弾… なんて書き出しをしようと構えていたのですが、あえなく没になりました。 金曜日の昼過ぎから喉のアタリが怪しくなり、安全策を取るべくちょいと早めに事務所を出て風邪薬を買いながら我家へと戻ったのですが、その間に体温を測っても36.5℃前後でしたから、まあ、ナントカなるだろうと思ってバンゴハンをパスしてベッドに潜り込みます(風邪薬は多めの水と一緒に飲んでます)。

ベッドの中ではビミョーに喉の痛みが強まったり弱まったり、ウトウトしながら熱を測っても36℃台であったのが、夜中の2時に測るとイキナリ38℃超… キッチリとプチツアーを諦めますが、新型コロナの再罹患かインフルエンザかという疑惑がチラホラと湧いてきます。 とりあえず朝まで様子をみようと目を瞑りましてウツラウツラ… 6時過ぎに目覚めれば、かかりつけクリニックのWEB予約をエントリーします。 熱は37度半ばから最高で38.9℃と乱高下している中、診療案内のメールが来たのでテクテクと歩いて、医院の外にある発熱外来… 丸椅子がいくつか置いてあるだけですが…で、新型コロナとインフルのチェック! 無事に (?) 両方とも陰性だったので、改めて屋内で診察してもらうと扁桃炎とのこと… 子供か!! まあ、抗生剤3種とロキソニンを出してもらって2日間寝込めば月曜には出勤できるのではないかと思っておりますが、年寄りなのでジックリ様子を見たいと思います。

ちなみに、プチツアーは近場の温泉ツアーだったのですが、当日キャンセルは全額回収されるので我妻の友人に代打をお願いして、ワシはヲヒトリサマでウツラウツラとしております。

しかし、金曜日の15時頃までは元気だったのですよぅ… ということで、証拠写真としてのランチ写真のご紹介デス♪



事務所の近くにある和幸で、珍しくロースかつ丼をいただきまして、アッサリと完食しておりましたから、よもやの体調不良でありました。 体力回復にも努めて次週はプチツアーその3を狙いたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

インフル&コロナとは出だしが違っていたので、五分五分かとは思っておりました。
タイミングがタイミングでしたので、アウトだったらお知らせせねばと…

お気持ちは伝わりますからありがたいのですが、最後の文は日本語が少しばかり変ですよ (笑)
とも2
マカンくん、

マカンくんの調子はどうですか?
病気は原因が分かると、ひとまずは気が楽になりますからね。
ぶらくり佐藤
インフルエンザ、コロナともに急に増えてきた中で、扁桃腺で済んでいたとはラッキーですね。
体調が落ちた時に別の病に隙を突かれるようご自愛ください。
macan11
ウヌー
モジャ五郎ーノ
周りでも
インフルエンザが急増中デス

とも2サン
お大事にされて下さい🐶
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「旅や食 ~ 関東」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事