見出し画像

自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

川崎駅・プロント で 倍ナポ

報告というほどではありませんが、無事に常態復帰しつつありますのでお知らせしておきたいと思います。 喉の痛みは少しばかり残っていますし、発熱の影響で体調全般としてはハッキリしませんが、熱も下がりまして出勤可能な状態に向かっています。 いやはや、その昔から金曜日の午後から夜にかけて発熱&土日は寝込んで月曜日には出勤とか…熱を出すのは土日絡みというサラリーマンの鑑のような体質をズッと引き継いでいるようです。

まっ、そんな時の合間のネタは、川崎駅北口改札近辺にあるプロント(アトレ店)でいただいたランチであります。



常の選択肢に「プロントでヒルゴハン」は入らないのですが、特別メニュー式に設定された倍ナポ=倍盛りナポリタンというヤツに引っ張られました。 プラスでセットモノにしてドリンクとミニサラダをつけています。


スタンダードというか元の量を知らないので「倍」の正しさが分からないのですが、ワシの感覚式には「大盛り+α」くらいですかね?


おそらくは生パスタ、又は類した太目の麺を使っていると思われるモチモチ感があり、キツくはないけれどしっかりしたソース、そして燻りベーコン、玉ねぎ、ピーマンという必要にして十分な組み合わせは万人受けするものと思われます。 テケトーにタバスコとか粉チーズを使いながらパクパクといただきますれば、早々に完食いたします。

 

こんなクイックランチもアリとは思いますが、基本式にクイックランチをするくらいなら「抜き」か時間の読み切れる「立ちそば」に行ってしまうことが続くのかと思います。

プロント アトレ川崎店カフェ / 川崎駅京急川崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
ぶらくりサン、

標準の倍という意味であれば詐称ではないと思いますが、絶対量に迫力はありませんでした >⁠.⁠<
まあ、お互いに感覚がズレているでしょうからナントモねぇ (笑)
ぶらくり佐藤
ふうむ、倍盛りと言う言葉に適うくらいの量は欲しいかも知れませんねぇ。
普段の自分が食べ過ぎていますので、どうも基準が世間並みになりにくいのですが…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「チェーン店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事