自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

黄金町・洗濯船 で とりかつパルミジャーノ

先週に引き続いての洗濯船へ訪問デス♪ 土日のドチラかは出社しないといけないので、我妻と若干の相談をして土曜日を外でアヒルゴハン ⇒ 映画 ⇒ 家でバンゴハン というスケジュールにしまして、アヒルゴハンの要望を聞いたトコロ、再訪希望ということで…



先週と比べるとビミョーに日替わりのメニューが入れ替わっております。



我妻が頼んだナポリタン(大盛り)にはミニサラダと味噌汁もついてきます。 さて、本体のナポリタンですが、大盛り感がやや弱いのですが、まあ…ご立派な量です。



さて、ワシの頼んだとりかつパルミジャーノは、読者の方からのリクエストも受けての選択です。 ふむ、ナポを大盛りにするのに気を取られていたので、白飯を大盛りにするのを忘れてしまいました(悔)



おそらく衣にパルミジャーノチーズを混ぜ込んで揚げているのでしょうが、本体がかなり立派ですし、付け合せのサラダの量も十分ですし、隠れたマッシュドポテトもヨイ仕事をしています。 かつ単品でのオカズ力も高そうなのですが、白飯の量が少ないので食べ勧めるバランスが難しいのです。



さて、お約束の断面ですが、光線の加減がよろしくないのと、鶏は胸肉なのでルックス的にはイマイチですかねぇ… ということで、断面大賞エントリーは断念…



我妻から譲り受けたナポの後ろ半分は、ケッコーケチャッピーでしたので大盛り一本勝負だとチトキツイかもしれませんが、味はソレっぽく美味しくいただきます。

ほどなく食べ終わりますが、ほぼ満席となっているナカ、ワシらが2卓占拠していたことに加え紫煙攻撃も始まってきたので、食後のコーヒーはパスして伊勢佐木モールへと移動します。 でもって、まめやでノンビリすることにいたします。



コチラは前会計ですが、セルフということではなく店の方の接客も気持ちヨイものがあります。 我妻はホットの横浜物語とやら、ワシはアイスのコロンビアをいただきます。



時々はキチンとした店でコーヒーをいただくのは必要だと思います。 さてさて、その後は伊勢佐木モールから福富町を抜け、怪しきぴお地下を経由して桜木町に移動。 観ました映画は「殿、利息でござる!(← 動画付なので重いですよ)」でございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
Re:鶏胸とはいえ
> ヌシさん

胸肉ということもありますが、全体にカラッと揚がっているので、大丈夫だと思いますよ (笑)
ただ、オカズとゴハンの割合から大盛りをヲススメしたいのですが、ソレはちょっとキツイかもしれません。
小径のヌシ(^-^)
鶏胸とはいえ
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
肉厚ですね~
デッカイですね~

とても惹かれるのですが
最近、食が細くなってきましたので食べきれないかもしれません。。。
とも2
Re:Unknown
> いそのサン

個人的にはパルミジャーノに醤油は合わないと思います (>_
とも2
Re:なるほどそうきたか
> つちころりサン

少しそそってみました (笑)

コチラはやはり白飯は大盛りご必要ですね (^o^)
いその爺
チキンカツは醤油と芥子で食べる少数派なのですが、パルミジャーノを混ぜ込んだ衣で揚げるイタリア風には興味津々です。

問題はパルミジャーノが醤油に合うのか?そこなのですが感想、ご意見をお聴かせ頂けると幸いです。
もちろん家で自作する魂胆でありますよ~(*⌒▽⌒*)
つちころり
なるほどそうきたか
にしても、バカでかい。
白飯を喉に流す醍醐味が味わえそうな「オカズ」ですね~。時間見つけて攻めたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事