自走式移動胃袋 ~ The nomadic stomach ~

神奈川新町・鶏一 で Aセット

第一京浜を走っていると見落とすか、気づいてもフツーの中華屋にしか見えない鶏一… ソコがかような魔窟とか、ソコに潜むヲヤジサンがかような…



まっ、ネットでシッカリ調べていたので、壁にしかなくて座ったカウンターから見えづらいメニューしかなくても問題ありません。



オーダーはAセット=ラーメンと半チャーハンにギョウザを追加いたします。 すると怪しげな皿が出されまして、ヲヤジサンから「よく混ぜなさい!
」という眼力攻撃が発せられます… って、餃子のタレなのですが、トーゼンながら白い擂り物はニンニクであります。



奥方(と思います)との二人体制での運営はヲヤジが仕切りまくりますが、奥方(と思います)も負けておりません(笑) 結構なにぎわいなのでソレナリに時間はかかりますが、ヲヤジの対顧客イジリが面白いので待つのも苦になりません。 まっ、ほどよき時間が経過しました後、先行して餃子が到着いたします。



羽根もうまく生えて、焼き目もソレナリに美しいのですが、ココでヲヤジサンから恐ろしい指令が…
「そのタレを全部餃子に塗って食べなさい!」



いやはやかような食べ方をするのは初めてですが、追い辣油が必要ないくらいニンニクの辛さが利いています(臭) なんとも、我妻が不在の日じゃないと無理ですね(ξ)



ギョウザを半分くらい食べ進めた頃に、ラーメンと半チャーハンが到着します。 奥にある小皿が不気味ですよね(危) ちなみにチャーハンは盛りもヨイのが嬉しくなるくらいフツーに美味しいです。



さて、ラーメンそのものはシンプルながら基本を押さえた鶏ガラ&中細麺の組み合わせはワシ好みデス♪



さて、不気味な小皿はトーゼンながらオロシニンニクです。 ヲヤジサンの「スグイレロ! ゼンブイレロ!!」ビームは無視して、1/3は素でいただき、その時点でニンニクを半分だけ投入しますと、一気に違う食べ物になります。 


最終的にニンニクを全量投入いたしますと、ヲヤジサンから
「今日はヒトに会えないよね(脅)」
の暖かいお言葉をいただきます… 言われなくても自分でも分かりますけどねぇ…

鶏一ラーメン / 神奈川新町駅子安駅仲木戸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

とも2
マジっす
> ヌシさん

いやいやマジで、パタンの比じゃないくらいの環境汚染者になります(汗)
とも2
面白いですが…
> ぶらくりサン

生ニンニクは苦手なヒトには厳し過ぎる量が出てきますので、無理に訪問しようとなさらないように!

餃子にタレ…というか、生ニンニクのせいでタレがペースト状になっているのです(濃)
小径のヌシ(^-^)
http://blog.livedoor.jp/maromaro72/
>「今日はヒトに会えないよね(脅)」
あはは (〃⌒▽⌒〃)
ぶらくり佐藤
面白そうですね
http://blogs.yahoo.co.jp/tposato1
生ニンニクは苦手なのですが、やり取りが面白そうですね。
餃子に笑ってしまいました。
タレを塗って食べるなんで、経験がありません。
とも2
生ニンニク
> いそのサン

ネタ狙いでなければ、生ニンニクが苦手な方が行く必要はありません。 まあ、お客様と会うとか言えば大丈夫と思いますが、そこまでしなくても…

それよりウミガメにお誘いしたいなぁ…
とも2
中華な
> タイコさん

この記事で中華な気分… ちょっと責任感じます(笑)

どSというよりも話好きなのですよ…多分…
とも2
きついですよ(笑)
> 道楽パパさん

パパさんも洗礼を受けてみますか(笑) その後は使い物にならなくなりますけど(爆)

自宅のPCが不調だと、こまめな対応が面倒になってしまいますよねぇ…
とも2
非公式
> hide サン

貼ろうか迷った非公式HPを引っかけてくださり、ありがとうございます(笑)

面白い店ですが、我妻がいない休前日じゃないと行けません。
いその爺
生ニンニクは苦手なんです。虚弱体質なので自分が消毒滅菌されてしまいますよ!
夜ばかり喉が渇いて眠れません。(笑

知らないで入店してしまったら。。。
恐ろしいですね。(・・;)
タイコ
笑えました~(*^^*)
なんともドSなオヤジ様ですこと。笑
一気に中華な気分になりました~♪
道楽パパ
確かにこれは…。
次の日が休みじゃないと厳しいですよね~。
でも美味しそうです!
そうそう、自宅PCが不調により携帯、タブレットから
のコメント返してますが不便で仕方ありません(涙)
hide
http://www.suminoe.getcoolcgi.com/index2.html
↑非公式HP貼っときました。笑えます

明るく豪快なオヤジギャグ連発&ニンニク攻撃の
名物マスターの洗礼を受けてきたのですね。
らーめんに入れろと生卵は出されなかったようですね。

次回は野菜ラーメンをおすすめ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「地元食 ~ 横浜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事