Pain de Fukuoka

福岡パン屋事情

[Boulangerie]ダム・ド・フランス(Retake)

2006-08-12 11:58:02 | パン屋(再訪)
購入日:06/08/05
購入内容:クッペ、ポルカ
久しぶりの訪問。
のっけから、あまりこのサイトではこれまで重視してこなかったポイントで感想のべるのもどうか、ながら。。高い。
バゲットやらバタールやら、通常の店よりかなり割増感、正確にメモなど残していないので漠とした印象で失礼ですが、ちょっと手を出すのをためらってしまう。
品揃え的には、ハード系の形、大きさの種類は多いが生地のバラエティは少ないような印象、購入したのは2点、やや小さめのサイズのもの、後者は白生地とのこと。
味の感想としては、リーンな素材で、’良くない意味で’普通に(イーストを少なめにせず?、発酵も短めで?パンチ促進?)作っていたらこんな味だろうな、というもの。もうひとつ素朴なだけで味わいにかけるきらい。小さめのサイズなのでどうしても仕方がないか、とも思ったが、そういえば某店のプチルヴァンはミニサイズでも抜群にうまかったな。。とも思い出す次第。
ややキビシメの印象ですみません、ながら、味的にも個人的にはあまり惹きつけられる店ではない、という感想を新に。

今回の味:★★
品揃え:★半
(最高で五つ星)
評価の変動(再訪):→

最新の画像もっと見る