夫婦げんかは犬もくわない!?

『ボステリ・のく』&『フレブル・ぶい』と愉快な夫婦のブログ

大雪

2012-02-03 | ちょっと 聞いてよ!
今日は節分ですね

そんな節分の今朝の仙台は-7.6℃でした。

極寒です



昨日はスゴイ雪が降った

旦那もこんな日は仕事にならないのでお休み

朝から二人で雪かきしました



庭の木もスノーモンスターになってた



私のパッソちゃんもにも、こんな状態

15センチは積もってたかなぁ

我が家は坂の途中にあるので、こんな大雪が降ると

必ず上れなくなる車が続出して大渋滞になります。

近所の人達も見てられなくなって

車を押すのを手伝ったり大変なんです。

私もさすがに昨日は見ていられなくて

何台かの車を押すのを手伝いました。

みんなちゃんとスタットレスタイヤなんだけどねぇ・・・・

ちゃんと山のある状態のタイヤをつけてほしいかな・・・

なので・・・今朝は腕が筋肉痛ですぅ



雪が苦手なのくちんです。



最近「塩麹」が流行ってますよね

でも、塩麹から作るのは面倒だなぁ~と思ってたら

スーパーで瓶詰めを発見

量も多くないしちょうど良い感じ



早速、から揚げにしてみました

なんかね、すごく味がしまる感じかな。

とっても美味しく出来ましたよ

次はお魚とかに使ってみたいな。



『牛スジのポン酢煮』

コレは、今我が家で大ブームなんです。

一度、居酒屋で食べてハマちゃって

やっと似た味を作れるようになりました

コラーゲンも豊富だしね~ぷるぷるぅ~

ありがとう


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おいしい!たのしい! | トップ | Happy Valentine's Day! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boo)
2012-02-03 13:30:48
ねえ、すごい雪だよねえ~静岡でも粉雪舞ってたもん車を押すのを手伝うなんて、やっぱすごい
返信する
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-02-03 20:48:27
天気予報を見てあちこち大雪ですが
こっちゃんさんの方も降るかなって思いましたよ。
やっぱり沢山積もりましたね。
車の立往生は運転者も住人も困りますね。
お手伝いご苦労様でした。
こっちは乾燥バリバリです。

塩麹は美味しいらしいですね。
返信する
Unknown (booちゃんへ)
2012-02-04 10:56:32
雪は毎日降ってるのよ・・・
今も降ってるし・・・
静岡でも雪が降ったの~
珍しいんじゃない??
返信する
Unknown (ヤムヤムママさんへ)
2012-02-04 11:00:58
太平洋側ってあまり降らないんだけどね。
でも、今回の雪は軽いので
雪かきもちょっと楽でした
でも、毎日気温が低いから
雪が解けないんですよねぇ

そっちは乾燥ですか!?
お肌と火の取り扱い注意ですね

塩麹美味しかったですよ!
でも、パパさんには良くないかなぁ・・・
返信する
お疲れ様ー (tomo-tomo)
2012-02-05 09:38:32
先日こっちでも雪が降った時、大変な状態でした。
小学校の横の道が坂道で・・・子供たちの登校を見るため先生方が正門に出たら「キュルキュル」させている車が続出で 先生方が車を押してあげていたそうですよ。
こっちゃんさんも大変でしたね。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (tomo-tomoさんへ)
2012-02-05 12:38:09
関東で雪が積もるのは
珍しいですもんね。
スタットレスタイヤを付けている車も少なそう~
雪が降ると、そんなキュルキュルしてる車や
転んでる人の映像をテレビで良くみますよね

あぁ~早く春にならないかなぁ~
返信する
Unknown (りー)
2012-02-06 08:54:39
いゃ~雪すごかったですね。
渋滞もすごくて、平坦な道路で10キロでのろのろ
走ってる残念な車がいて歩いたほうが早いだろっ!って
ツッコミたくなりました(´ε`;)

塩麹私も試してみたいです~!瓶詰めなら(笑)。
のくちん、雪嫌いなんですか?
ドッグランサムで一緒に雪遊びしたいなー(^ω^)
返信する
Unknown (りーさんへ)
2012-02-06 19:39:27
久々にスゴイ雪だったねぇ。
しかも、いつまでも解けないし・・・・
10キロって・・・・
ほんと、そーゆー方は雪の日は走るなって感じよね
逆に危ないからさー

瓶詰めは楽だよー
ほんと、なんかいつものから揚げよりも
美味しく感じたよ
ちなみに、ヨークべ○マルでみっけました。

のくちん、雪の上だと固まるか、雪を食べるかしかしません。
ぶいちゃんは、散歩すらまともに出来てないし・・・。
いいねぇ!サムで一緒に遊ばせてみたい!!
返信する
凄い雪でしたねぇ~ (せっちゃん)
2012-02-10 20:07:41
いきなり、冬景色になってしまいましたね・・・

私の住んでいる所より多いみたい?
私もスコップを買って雪かきしましたが、直ぐにへこたれてしまいましたよ・・・笑

ワンちゃんたちも寒そうですね?
孫たちは風邪をひいて寝ていたそうです・・・

まだまだ寒いので風邪などひかないようにね・・・
返信する
Unknown (せっちゃんへ)
2012-02-14 14:01:38
今年は本当に寒い日が多いですね。
やっと暖かくなったかと思えば
また寒くなる・・・・。
イヤになっちゃいますねぇ。

せっちゃん方面で青空でも
こっちゃん方面は吹雪なんて良くあります。
同じ市内なのになぁ~

まだまだ寒い日が続くようです
春までもう少し。がんばりましょう!!
返信する

コメントを投稿

ちょっと 聞いてよ!」カテゴリの最新記事