のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

豆の皿

2006年03月23日 | 


  みなさんから、「あれは?」という声を何度か頂いた、豆の形の皿。

 我が家のナンバー1シェフに確かめたところ、特に「曰く付き」という物ではなくて、東急で普通に購入したものだそうです。

 けっこう使い勝手がいいんですよ。




 実は、「豆皿2号」がありまして・・・。

 これは三男が生まれた時の内祝いとして贈った品を、自宅用にも買ったもの。

 本当は薬味皿ですが、おつまみ皿としても使えます。




 ちなみに空豆の箸置きは、次男の時の内祝い。

 じゃあ、長男の時は何を?

  気になります?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パパの台所奮闘記」第2弾 | トップ | 超簡単!田楽味噌 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (m-t-daidai)
2006-03-25 09:12:55
豆の皿が気になっていた中の1人です

2号も、はし置きもとってもかわいい!

つるんとしたそらまめはおいしそうだから、

間違えて食べちゃいそう‥



のびさんのブログをみてて思うんですが、

さりげなくおしゃれですよねぇ

ナンバー1シェフさん、センスがいいんですね☆



ご長男さんのときの祝いの品、かなり気になります
返信する
豆が一杯! (フィーユ)
2006-03-25 22:37:36
ガラスの器もあるんだぁ、これはきれい、ディスプレーしておきたくなりますよねー。



箸置きまで、お豆(笑)

かわいい組み合わせ!!



こういうの、見てるだけでも楽しくなります。

キッチン雑貨のお店に行ったら、一日中でも

飽きずに眺めていたい!



で、長男さんの時の内祝いは?

もちろん、気になるー!!
返信する
m-t-daidaiさん (のびたけお)
2006-03-26 01:11:51
豆の箸置き。

本当に、本物みたいなんですよ。

空豆は子供達も大好きです。



長男の内祝い。

そのうち画像載せますね。

お楽しみに。
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2006-03-26 01:13:19
豆皿2号は、綺麗ではありますが、あまり深さがないので、お惣菜を盛りつけるのは、1号の方が向いてるのかもしれません。



空豆は「空に向かって伸びる」ということで、内祝いの品にしました。

後付の理由でしたけど。





返信する
かわいい! (やよい)
2006-04-04 11:17:05
豆のお皿、すごくかわいいですね!

しかも使いが手がよさそう。

私も探して買っちゃおうかな?

・・・あ、食器棚にはもう収納スペースが無いんだった。
返信する
やよいさん (のびたけお)
2006-04-04 11:35:23
コメントありがとうございます。



先日我が家でも豆皿1号を、もうひとつ追加購入してしましました。



収納スペースは、みなさん悩むところですよね。



返信する
TB (赤い靴)
2006-05-27 00:21:58
ありがとうございます。

やや出遅れですが私もTBさせていただきます。



内祝い、おしゃれで可愛いものになさっているんですね

我家のソラマメ箸置きより品質が良さそうですよ(笑)
返信する
赤い靴さん (のびたけお)
2006-05-27 02:49:16
トラバありがとうございました。

本当に良くできていて、思わず食べたくなりますよね。

返信する

コメントを投稿