のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺屋高橋《らの道札幌限定:辛みそ》

2013-06-23 09:00:00 | ラーメン:豊平区

駐車場案内


券売機(ちょいと前のです)


らの道達成者への案内


おさかな正油 750-


カネジン食品さんの中太ストレート麺


【限定】辛みそ 800-


カネジン食品さんの中太ストレート麺


ダイレクトな辛さ直撃のスープ

★らの道札幌 2013★」達成者限定第9弾は「麺屋高橋」さんの「辛みそ」☆
券売機で「みそ」を購入、全店達成した参加用紙を提示して「限定」コールしてください。

辛さ耐性ないので今回の限定中「一番の強敵」なんですよねぇ…(-_-;)
辛いの大好きな高橋店主のことですから舌先直撃の辛さに振ってくると予想☆
あ、一番好きなのはメロンパンみたいですよ♪

ってことで限定「辛みそ」と保険(?)で「おさかな正油」をお願いしています。
お店では「kitのラーメン食べ歩記」のkitさん&katさんにお会いしました(^^)
ってkitさんも辛いのイカンですよね、お互いの健闘を祈っていざ勝負!!・・・たぶん完敗(笑)

らの道達成者限定:辛みそ
 予想通り唐辛子&ラー油の二大巨塔キター!(o_ _)ノ彡☆ばんばん
 ラー油よけても唐辛子が襲ってきます(笑)
 とにかくダイレクト感に拘ったんじゃないかと思えるほどストレートな辛さに脱帽(;´Д`)
 味噌ダレと煮干しの旨みは感じられるので耐性ある方ならクセになる1杯だと思います☆
 麺はカネジン食品さんの中太ストレート。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、白ゴマ。
 ホケンの「おさかな正油」が霞んでしまうほど自分には強烈でした。完敗m(_ _)m

いやー発汗効果ありすぎて毛穴全開全身汗ダク・・・ネギダクなら嬉しいのにね(゜゜ )☆\(-_-;)
ほくそ笑んでる暖簾がこんなにもニクたらしく思えたのは初めてです(笑)

辛さ耐性つけたい2013夏至+2☆
残念ながら完飲できなかったけど堪能させていただきました。ゴチソウサマでした☆


達成者限定の提供予定は以下(詳しくはコチラ
「全店達成した参加用紙が必要」なので忘れずに持参してください。

・5/15~5/17 「麺屋彩未」さん「醤油の辛いバージョン」「味噌の辛いバージョン」
・5/18~5/28 「麺屋菜々兵衛」さん「鶏白湯味噌」
・5/27~5/31 「麺処まるは健松丸」さん「背脂みそ」
・6/01~6/07 「らーめん侘助」さん「鶏そば」
・6/07~6/09 「我流麺舞飛燕」さん「ブッタ」
・6/12~6/14 「山嵐本店」さん「豚みそ」
・6/15~6/16 「凡の風」さん「鶏ガラを使用していないたんめん」
・6/17~6/19 「麺やけせらせら」さん「担々つけ麺」
・6/20~6/27 「麺屋高橋」さん「辛みそ」 ←今ココ
  昼のみ(11:30~15:00) 6/26定休日 数量限定なし
・6/29~6/30 「コクミンショクドウ」さん「比内地鶏のつくねそば」
  15:30~17:30のみ 1日20食限定
・7/01~7/06 「豚ソバFuji屋」さん「塩つけ麺」
  終日 1日20食限定
・7/08~7/09 「men-eiji HIRAGISHI BASE」さん「ジャンク・ド・トクシマ」
  17:00~ 1日50食限定
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋高橋◆
 札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72 伸光ビル1F
 011-303-7688
 平日11:30~15:00 17:00~21:00 土日祝11:30~20:00 ※スープ切れ終了
 水曜休(祝翌休) C6席 T3x1卓 P6台(17:00以降2台)
-----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/06/23:【限定】辛みそ
 2013/05/10:みそつけ麺(同行:おさかな正油)
 2013/03/17:みそ
 2013/02/24:つけ麺小(1.0玉)-冷盛-
 2012/04/24:【限定】塩
 ---屋食ラー麺---
 2010/02/10:辛つけ麺
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kit)
2013-06-23 20:05:37
どうもでした♪

辛さには完敗でしたが、正に旨!辛!な一杯でしたね。
自分、お店を出ても汗かき&舌がヒリヒリしてたのは内緒です(^^;

またの機会を楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (のぶ)
2013-06-24 22:41:00
kitさん、こんばんわ☆

先日はどうもでしたー(^^)
2人並んで「辛みそ」と戦う姿は高橋店主から見てどうだったのか気になります(笑)

またお会いしましょー♪
夜の部も大歓迎です(o_ _)ノ彡☆ばんばん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。