のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

麺屋彩未《らの道札幌:限定味噌の辛いバージョンも提供》

2013-05-17 23:15:00 | ラーメン:豊平区

駐車場案内


お店裏のサクラ☆


メニュー


醤油の辛いバージョン 700-


味噌の辛いバージョン大盛+チャーシュー 700+100+200-


森住製麺さんの中太ちぢれ麺

★らの道札幌 2013★」達成者限定麺は札幌代表格「麺屋彩未」さんからスタートしてますが、
醤油の辛いバージョン」に加え「味噌の辛いバージョン」も提供するとの朗報が!
提供最終日の今日のみって言うんですから予定スッと飛ばして即凸♪
どうしても2種類食べたくてムリやり連れを連れて開店30分前に着・・・おお、知り合いばかり(笑)
これならムリやり誘わなくても良かったんじゃ・・・なんて考えつつ連れは「醤油の辛いバージョン」、
自分は「味噌の辛いバージョン大盛+チャーシュー」を注文。

色はノーマル味噌とそう変わりませんがズドンと重厚感ある辛さを持った飲み口(当社比)
振りかけられた山椒でさらにシビ辛感が加えられ、ノーマル味噌のスパイスも助長されてる印象。
いやー素直に辛いです(^-^;
耐性のない自分には周りが心配するほど辛かったけど野菜の甘みが効いてるんでしょね、
「醤油の辛いバージョン」のスッキリクリアな旨辛とは違う辛さを楽しめました(^^)
すりおろし生姜を加えるとノーマル同様爽やかさが広がるので意外とモーマンタイでした☆

麺は森住製麺さんのコシのあるプリプリ中太ちぢれ麺。今日のは特にウンマかった♪
具はチャーシュー、軽い辛味の細メンマ、ネギ、もやし&タマネギ&挽肉。
久しぶりのチャーシュー増しで大正解。彩未さんの弾力あるチャーシューはかなり好みです(^^)

彩未さん初の限定、どちらも参りましたm(_ _)m ゴチソウサマでした☆


昼のみ(11:00~15:15)、数量限定なし。
「全店達成した参加用紙が必要」なので忘れずに持参してください。

・5/15~5/17 ←今ココ
 「麺屋彩未」さん「醤油の辛いバージョン」「味噌の辛いバージョン」
  昼のみ(11:00~15:15) 数量限定なし
・5/18~5/28
 「麺屋菜々兵衛」さん「鶏白湯 味噌」
  終日 数量限定なし(多く出過ぎた日は売り切れの可能性あり)
・5/27~5/31
 「麺処まるは健松丸」さん「背脂みそ」
  終日 数量限定なし
・6/1~7
 「らーめん侘助」さん「鶏そば」
  終日 1日20食限定
・6/7 17:00~20:00 6/8,9 9:00~11:00
 「我流麺舞飛燕」さん「・・・秘密」
  ※詳細は後日発表とのこと
・6/12~6/14
 「山嵐本店」さん「豚みそ」
  終日 数量限定なし
・6/15~6/16
 「凡の風:さん「たんめん」 (鶏ガラしてないラーメン)
 15:00~ 1日30食限定
・6/20~6/27(6/26定休日)
 「麺屋高橋」さん「辛みそ」
  昼のみ(11:30~15:00) 数量限定なし
・6/29~6/30
 「コクミンショクドウ」さん「比内地鶏のつくねそば」
  15:30~17:30のみ 1日20食限定
・7/1~7/6
 「豚ソバFuji屋」さん「塩つけ麺」
  終日 1日20食限定

秋に「らの道札幌2」開催が正式発表。今回を超える盛り上がりになる予感(^^)
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆麺屋彩未◆
 札幌市豊平区美園10条5丁目3-3
 011-820-6511
 11:00~15:15 17:00~20:00 月曜休 C11席 T4x1,2x1卓 P16台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/05/17:【限定】味噌の辛いバージョン大盛チャーシュー(同行:醤油の辛いバージョン)
 2013/05/15:【限定】醤油の辛いバージョン
 2013/05/07:醤油(同行:味噌)
 2013/03/18:塩
 2013/01/17:味噌
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。