のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

King Boo

2014-03-13 15:15:00 | ラーメン:豊平区

メニュー


椅子は森店主自らスプレー仕上げ☆


最終段階にならないよう気をつけたいところ( ̄(OO) ̄)


特製ラーメン 880-


ラーメン 680-


強烈に手揉みを加えたまるは製麺所さんの太麺☆


卓上にはガーリックチップを装備

ブタキング」さん、ススキノ時代の「チャルメラ番長」さんの森オーナーが
自分の食べたいラーメンをコンセプトに2013.09.26オープンさせた「King Boo」さん。
ご存知の方多数ですが、10年ほど前に澄川にあった「醤油ラーメン専門店らもみ」さんの森さんです。
(注:チャルメラ番長さんは現在東区に移転、別経営)

I型カウンター6席、待ち席も数席ある長細い店内☆
厨房上にはヒトの進化図が。最終形態にならないよう気をつけないと・・・ってその前もイカン(^_^;
メニューは醤油味の「ラーメン」とトッピング追加Verの「特製ラーメン」のみ。
濃度の高い豚骨醤油に「ライス」はマストアイテムでしょね♪
ってことで連れは「特製ラーメン」、自分は「ラーメン」を注文☆

スープ
 各所で取り上げられてますが「呼び戻し」によるスープは豚の旨みがエラいことになってます(^^)
 深いなぁ・・・実に深いな。呼び戻しで3日間重ね合わせたからこそ出る深さでしょうね。
 コレにスッキリした醤油ダレ&コクのある鶏油を合わせてます
 濃厚で乳化したスープはゲンコツもそうだけど個人的に豚頭な感じがドンピシャ♪
 東区「こぶし」さん、豊平区「常」さん同様、独特の旨みがクセになる豚頭がいいですね☆


 恵庭まるは製麺所さんの中麺を茹でる前、手揉みを強烈に加え平打ち風に。
 不揃いなちぢれも加わります。
 高加水でムッチムチ&プリップリ・・・ってことでグラマーな麺です(笑)
 濃厚豚骨には太麺が多い中、これまた独特の食感がクセになります。


 「ブタキング」さんばりの肉厚チャーシュー、刻み生タマネギ。
 刻み生タマネギは苦手コールでキャベツにチェンジ可。
 個人的には海苔入ってるとウレシイな( ̄▽ ̄)




ごはん 100-


セルフ味玉チャーシュー丼

麺とスープを味わう1杯とも受け取れますが・・・うん。やっぱ「特製ラーメン」がヨサゲ( ̄▽ ̄)
「ライス」頼んでセルフ味玉チャーシュー丼で〆るのが「King Boo」さんらしいと思いますよ♪
・・・次回コレだな( ̄ー+ ̄)ゴチソウサマでした☆

スープは濃厚豚骨&鶏油ってことで所謂「家系」らしさありますが、合わせる麺やトッピングに
オリジナリティあってハマると抜け出せないかも・・・ってことでかなり中毒性高い1杯☆
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆King Boo◆
 札幌市豊平区福住2条4丁目2-27
 11:00~16:00 不定休 C6席 P1台
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2014/03/13:ラーメン(同行:特製ラーメン+ごはん)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。